Another World
category
all

krbs

magi

Persona 4

Other



archive
2014.2

2013.11



最近書きたいもの(適当な設定メモ)

受験生なので受験が終わるまで書けない&勉強中に考えたネタを適当にメモ。
もしかしたら書くかも。

***

・進撃
超絶鬱展開で書きたい。足掻いてもあがいても報われない女の子の話。
大切な人や家族を巨人に奪われて死ぬほど巨人を憎んでいるのにエレンみたいにあんな風にはなれないし、ミサカみたいな秀でた才能もない。ましてやアルミンみたいな聡明な頭脳もない。眩しすぎる後輩たちに焦りながら劣等感丸出しの人間臭い子が、(紆余曲折して)調査兵団に入隊してリヴァイさんに足掻いて血反吐を吐いて努力した結果少しだけ認められるけど、結局巨人に食われて死ぬ話。
めさんこ暗い。恋愛の「れ」の字もない。
一応シガンシナ組とは幼馴染。夢主が3〜4歳くらい年上。

・どうしてこうなった!がベースのクロスワールド設定(進撃)
すごい短的にいうと、上記の進撃夢主が転生して白村さんになった話。
進撃→普通の世界(看護学生)→黒バス、みたいな。
進撃キャラたちも転生してドイツにいるけど、リヴァイさん(記憶持ち)が留学だか何だかしてきたときに白村さんに遭遇して何とか接触を試みたり、記憶を掘り起こそうとするこっちは超ほのぼのな話。私しか読んでいて楽しくないだろう設定。
正直いうとこれが書きたいがために進撃が超絶鬱展開になってしまった(笑

・マギ
いま書いてる長編「無色透明少女」の主人公で、主人公が煌……っというか紅炎さんに嫁いだらのもしもシリーズ。
あまり詳しくは言えないけど、友人でありサイト仲間である祐葵のマギ夢主も入れたネタ。こっちも超絶ほのぼの。私達2人しか恐らく楽しくはないだろうお話。

昔はクロスワールドとか転生とかそういうネタが苦手だったのですが、年を食って大人になることで味覚も変わる様に書きたくなるネタや好みを変わったみたいです(笑)

comment : 0
8th.Feb.2014


逆裁夢主設定

律騎さんと、以前Twitterで少し話していた逆裁夢主の設定ですー。
折角なのでまとめてみました。

***

名前:荒真 紬 (あらま つむぎ)

職種:検事

仲の良い人たちからはからはつむちゃんと呼ばれていたり。
仕事では荒真検事とかツムギ検事等。夕神検事とは同年代。
もしかしたら5では主席検事とかになってたりするかもしれないけど、正直ビス子が5を未クリアなので未だ微妙な設定。

家族構成:母が裁判官で父が検事の根っからの司法一家。

父親は信さんと仲良かったが、母がカルマ検事の妹だったので結婚してからぎくしゃくしてしまった。(=冥といとこ同士)
カルマ検事に師事はしていなかったが、アメリカで検事となりバリバリ働いていたと思われる。多分御剣が日本で検事として働き出して1〜2年で日本で働き出した感じ。

外見:冥と同じ髪色だがそこに黄色みが掛った感じのプラチナブロンドで、(うみねこのベアトリーチェみたいに)シニョンに結ってる。服装はややロリータちっくなワンピースとジャケットを着用。

性格:いつもふわーっとしてて周りにお花が飛んでる感じ。でも怒ると怖い。

法廷での口調は「異議あり!」のほかに「よろしいでしょうか?」とか。怒ると「お黙りなさい!」が出てくる。
普段は「あらまー」が口調。それにも色々バリエーションがある。

天然なんだか計算でやっているのかよくわからない所がミソ。
comment : 0
8th.Feb.2014



↑back next↓
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -