2014/10/04


※ちょっと気持ちが収まらないので思わず日記に書きました(私事)

入学5年目にしてわたし、花森は合唱コンクールで初めて優勝することができましたっ!!!!!
しかも!高校全体の中から1クラスのみ選ばれる特別賞も受賞したのですっ!!!

優勝候補はいつも学年内で2クラスくらい決まっていて、みんなで「3位に入れたらいいね〜」とか言い合ってたんです
だからもう本当に信じられなくて、嘘か夢みたいで何が起こったのかよく分かりません←
(でも、歌ったあとに観客である生徒や教師からの評価は悪くなかったと聞かされたから、みんなも3位くらいは期待していたと思います)
クラスメイトの反応も、去年の覇者が3位と発表された時点で「ええっ、もしかして2位入賞!?wktk」でしたが、優勝候補のクラスが2位と言うのを聞いたときは「は……?」と半信半疑で、わたしも歓喜より先に一瞬“え、わたしって何組だっけ”状態になりました
だってまさかアニソンで優勝するとか……!

学年内でのベスト3は生徒&教師が選ぶのですが、特別賞は高校全体から審査員の先生数人だけで決めるんです
だから、ベスト3はこの歌を知ってるアニオタが入れてくれてやっとかな〜、ってところでして
高3を差し置いて特別賞まで受賞するとなると、「わたし達、本当に上手かったんじゃ……笑」みたいな空気に←
自他共にネタにして、優勝候補の眼中にすら入ってなかったのに……下剋上と言うのでしょうか

歌う順番が決まったとき、わたし達は去年の覇者の直前だったんです
全体的には中間の位置でしたが「印象が薄くなるかもね」と
もう一方の優勝候補は順番がいちばん最後になって、それだけでそのクラスの子たちは泣いていたのです(ちょっと自意識過剰だと思いますけど)
最後っていちばん印象に残りますもの、順番にも恵まれた彼女らはもう‘勝って当たり前’ムードでした

そんなわけで迎えた本番
歌い始めはアカペラなんですが、そこを歌ったときに“あぁ、みんないつも通りだ”と感じて安心しました
結果がついてこなかったとしても、達成感に満足していました

もう本っ当にうれしくて、いまだににやけてしまいそうです
あー!うれしい!発狂し過ぎて声が、笑
曲がアニソンに決まったとき、心の中で“今年もやっぱり無理か……”なんて思ってしまってごめんなさい!
この成功は実に指揮者と伴奏者の頑張りのおかげです!ありがとう\(^〇^)/


 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -