episode.3


 天使くんが笑っている。
 テーブルに置かれているのはシーフードカレーだ。海鮮の旨みがたっぷりと含まれたカレーライス。並ぶのはトマトの赤が鮮やかなサラダ。ふんわりと広がるレタスに包まれて、まるで天蓋下のお姫様のよう。

 どうぞ、なつきさん。コック泣かせの天使スペシャルです。

 天使くんが笑っている。
 あれ? 天使くんは食べないの?

 オレはカレーの代わりになつきさんを食べるので気にしないでください。さあ、どうぞ。


 そんなところで目が覚めた。

「うわーっ、私はなんという夢を!」

 起きたのは自分の部屋の、ベッドの上。きっちり閉められていたカーテンを開けると、朝日が眩しかった。枕元の時計を確認すると、まだ7時のようだった。
 意味不明な夢を見てしまった手前、二度寝をする勇気はない。さっさと着替えた。

 ふと、なんでも机(部屋の真ん中にでんっと居座る、ただの机。私が勝手に名前を付けた)を見ると、そこには皿が二枚乗っていた。
 ラップの掛かったカレーライスとサラダ。横に書き置き。


「これはまさか」

 天使くんの、コック泣かせスペシャル。

 とりあえずレンジに入れて温める。その間にサラダを摘まんで、ぼーっとしていた。コンロの上を見ても鍋はないし、彼は一体どこでこれを作ったのか。
 あ、自分の部屋か。

 そうだった。私は天使くんの部屋をいまだに見たことがないのだった。

「後でお礼がてら行ってみようかな」

 レンジがチン、と鳴る。
 ちょっと温めすぎて、皿は熱々だった。

「いただきまーす」

 スプーンに乗せて、はふはふと食べた。

 マイルドな舌触り。辛すぎず甘すぎず、その味はかなり私好みのものだった。具は肉の代わりにイカや貝、エビがふんだんに使われており、海鮮の旨みがよくカレーに染みている。
 食欲は収まらず、私はあっという間にそれを完食していた。

 すごくおいしかった。嫉妬を越えて尊敬しちゃうほど。
 これは間違いなく、コックも泣くわ。

 さてはて、まだ8時前。
 今朝見た夢のせいで少しだけ気がかりだけど、お隣りの203号室を訪れてみよう。

- 17 -

*前]|[次#
しおりを挟む



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -