283話/夏と言えば幽霊と夏コミ!

死神図鑑より


アニメ放送日が8月なので、夏と言えば幽霊。とゆ〜ことで、空座町に出没する幽霊の噂がテーマになってます。
一護が死神代行として、その噂を元に、出没する幽霊を魂葬しに行く…という展開です。
今回の噂は『空座町を浮遊する白装束の幽霊』
一護が現場に行ってみると、そこには白いワンピースを着た少女の霊がいました。


一■……って、(噂の出所は)お前だよな?
(噂と違って)浮いてねぇけど。
……ま、いっか。魂葬してやるよ。


その時、目の前に虚が現れる。咄嗟に斬魄刀を構える一護。
だが……上空から降り注ぐ雨竜たんの霊弓に、あっさりと虚は退治されてしまった。


一■石田!!


雨■こんな虚に手間取っているのかい?黒崎。


見ると、雨竜たんは霊子で足場を作り、その上に乗っかってフワフワ浮いていた。
その姿はまさに『空座町を浮遊する白装束の幽霊』に見えたのでした。


一■(噂の出所は)お前か……



↑この幽霊ネタをパロってみました↓



アニパロ用にアレンジした噂
 ↓
『空座町を浮遊する白装束の幽霊と黒装束の幽霊』


一護
……って、幽霊の正体は石田かよ!?


雨竜
幽霊呼ばわりとは、失礼な!
僕は、間抜けで役立たずな死神代行に代わって、空座町をパトロールしているだけだ。


一護
お前の方がよっぽど失礼だろ(-_-;


雨竜
噂を真に受けて、毎晩うろちょろ、いもしない幽霊を探している君の、どこが間抜けではないと?


一護
別に探してねぇよ!
……つーか、噂では『白装束の幽霊と黒装束の幽霊』なハズなんだけど……


銀嶺弧雀
そりゃ、俺の事だぜ!


一護
あ?銀嶺弧雀!?
…テメェ、いつも俺を差し置いて石田にベッタリくっつきやがって


銀嶺弧雀
しょーがねぇだろ。
俺と雨竜は一心同体だからな( ̄ー ̄)


一護
( ̄▲ ̄;)ムカッ
おい、いつもは滅却師服きてんのに、何で今日は死覇装(死神の服装)なんだよ!?


銀嶺弧雀
コスプレだよ、コスプレ。


一護
コスプレだァ!?


銀嶺弧雀
一護のコスプレだよ。
夏のこの時期になると、何でか現世ではコスプレが流行(はや)るらしいぜ。


雨竜
ああ。
毎年、お盆休みの3日間だけ流行(りゅうこう)するらしい。
井上さん情報だ。

織姫=腐女子=お盆の3日間=夏コミ=コスプレ腐女子大集合(笑)


一護
あー……井上か


銀嶺弧雀
今年はマキシ丈のワンピが流行ってるからな!!
死覇装はシルエットが似てるしよ。
流行最先端だぜvV

似てねーよ(笑)


一護
まきしたけのわんぴ??
…何だ、そりゃ


雨竜
銀嶺弧雀は僕と同じで裁縫が趣味だからね。
ファッションに敏感なんだ(*^_^*)


ゼーレ
私もファッションには煩い。
滅却師とはそういう種族だ。


一護
おわっ!?
ゼーレまで実体化しやがった


ゼーレ
ふん、言いたい事はそれだけだ(消)。


一護
言いたい事だけ言って消えやがった


雨竜
僕達はファッションに関してだけは、譲れないからね。
ゼーレシュナイダーも黙っていられなかったのさ。


銀嶺弧雀
ああ、分かる分かる。


一護
……ぜんっぜん分かんねぇ
………あー……
(話についていけないので無理やり話題を変える)
……で、銀嶺弧雀は何でわざわざ実体化してんだ?
コスプレを楽しむためかァ?( ̄m ̄*)ププッ


銀嶺弧雀
コスプレだけじゃねぇ!
(虚退治で)雨竜の後方支援だ!


一護
後方!?後ろの方って、どの辺りだ!?


銀嶺弧雀
あァ?


一護
背中か?尻か?
……ま、まさか、尻の穴ピンポイントで支援してんじゃねぇだろうな!?


雨竜
はぁぁ!?


一護
支援にかこつけて、石田の尻にズコバコ突っ込んだり、ドピュドピュ出したりしてんじゃねーだろーな!?
俺だって、最近ごぶさた…………


雨竜
("`д´)/}⇒⇒


一護
⇒⇒グサッ..>┼○バタッ


銀嶺弧雀
あーあ、何も俺で撃つことねぇだろーが(笑)


雨竜
虚退治のついでに変態妄想男を退治をしただけだよ=3



《終わり》


滅却師はファッションに煩い(笑)


今年の夏はマキシ丈のワンピース流行ってるよね♪



[ 次 へ ]

[ 目 次 へ ]

[TOPへ]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -