299話/謎の箱と葉っぱ

映画のためのおさらい図鑑より
(死神図鑑のコーナーを使った映画・地獄篇の前説)
一護とルキアが、雨竜たんについて解説します。


一■滅却師ってのは、石田の事で、真っ白で、スゲェ変なカッコして戦う……


ルキ■たわけ!説明になっておらぬだろう!


ここでルキアはスケッチブックを取出し図解で説明しだします。いつものほのぼの系の絵で(笑)


ルキ■滅却師とは、人間でありながら、身の回りに存在する霊子を自在に操る……それを矢として放つ……いや、強力な武器とする眷属だ。


そして、スケブ最後のページには、滅却師十字の模様が入った箱の絵が描かれていました。


一■何だ、それ?プレゼントの箱か?


ルキ■ふふふ。映画を見れば分かる。


一■ホントかよ=3


その箱が何を意味するのかは不明です。
……で、その謎の箱をネタにしてみました♪



298話/瀞霊廷国際映画祭と葉っぱ、と話がつながってます↓



一護
滅却師ってのは石田の事で、真っ白で、美人で、イイ匂いがして、やたらと白にこだわってるんだ。


ルキア
確かに、石田は全身真っ白い服装をしているな。
この間の映画祭でも、白いパンツを履いていると本人が公言したぐらいだからな。


一護
石田は、白の他にも、青にこだわりをもってるんだぜ!
戦う時に必ず着用する石田の勝負パンツ、それが青Tだ!
細〜ぉ〜いヒモ状の布が尻の割れ目にピチッと食い込む絶妙な細さ
真っ白い石田の尻が青いヒモで縛られてるかのよーなイヤラシさ
まさにエロスまさに妄想卍解
俺にとって魅惑のパンティだぜ


ガタガタ


一護
おい、箱がガタガタ鳴ってるぜ?
何だ、それ?プレゼントの箱か?


ルキア
ふふふ、特別に開けて見せてやろう。


一護
開ける!?絵に描いた箱を?


(ルキアが絵の箱のフタを開けると、中から…)


雨竜
パンティとか言うな!!(怒)


一護
うお!?石田ァ!?


雨竜
さっきから聞いていれば、僕の青Tを下ネタにするなんて!!失礼な!!


一護
わー(*´∇`)


雨竜
青Tは、決してただのパンツではない!!
滅却師にとって神聖な物なんだ!!
霊子の糸をより合わせて、それを青く発光させ織った糸を実体化させる、滅却師の最高霊術を駆使して作り上げた芸術品なんだぞ!!
………黒崎!聞いてるのか!?


一護
わー(*´∇`)


雨竜
何だ、そのリアクションは?


一護
わー(*´∇`)葉っぱだ


雨竜
葉っぱ?


一護
石田ァ、この前、映画祭で使った葉っぱ、そんなに気に入ってたのか!
わざわざ持って帰って愛用してんだな!
スゲェ似合うぜ


雨竜
え?………あっ
あぁぁ、しまったぁぁぁΣ(οдО;)
葉っぱ1枚つけただけの格好だったんだ


一護
わー(*´∇`)


雨竜
ちょうど新作の青Tを縫製している最中で、細かいサイズ補正の為に脱いだり履いたりが面倒だったから、葉っぱをパンツ代わりにしてたんだった


一護
わー(*´∇`)


ガタガタ


銀嶺弧雀
読者のオメーらは、なんで絵の箱から雨竜が現れたのか、不思議に思ってるハズだ!
そこんとこ俺が説明してやるぜ!


ルキア
おお、銀嶺弧雀か。実体化した貴様に会うのは久しぶりだな。


銀嶺弧雀
よう、ルキア!
ルキアがスケッチした、この箱は、滅却師に代々伝わる秘霊術『どこでもクインシーBOX』だ!!
平面に描いた箱が実体化して、空間を行き来できるんだぜ!!

ネーミングが最悪(笑)


ルキア
誰が描いても実体化出来るのだな。
ただし、霊化銀でできたクインシーペンシルで描いた絵に限るのだが。

ルキアは映画宣伝の為とか何とか言ってペンを事前に借りていた!?


銀嶺弧雀
そう!まァ、見た目は箱だが、現世のアニメ「ドラえもん」に出てくる『どこでもドア』と同じような能力だと思ってくれ。


ルキア
アニメの「どら焼きだもん」と言うと……確か、どら焼きが好きなウサギの話だったか?
……ところで、この箱は何処に通じておるのだ?

ドラえもんが全然違うキャラに(笑)


銀嶺弧雀
ああ、親父さんの病院の地下にある霊化銀でできた隠し部屋だ。
そこで雨竜が新作の青Tを作ってたんだけどよォ、箱から一護の声が聞こえてきた途端、飛び出していきやがって……


ルキア
なるほど。


銀嶺弧雀
しかも、スッポンポンの葉っぱ1枚で出て行っちまったから、服を届けに来てやったんだ。
………あれ?雨竜のヤツ、どこ行った?


ガタガタ


ゼーレ
………雨竜は、黒崎一護に拉致されたぞ。


銀嶺弧雀
あ?ゼーレシュナイダー、アンタまで来たのかよ。


ゼーレ
……葉っぱ1枚の雨竜の姿に欲情したのだろう。
興奮して何やら「青Tバンザイ」だの「葉っぱもイカス」だの「ナマジリイチバン」だの、鼻息荒く喚きながら、雨竜を抱えていったぞ。


銀嶺弧雀
生尻一番かよ(笑)。分かる!分かる!
俺も雨竜の尻は美尻だと思うぜ


ゼーレ
……ふん。お前は見た目だけではなく、中身まで黒崎一護と同じか=3


ガタガタ


竜弦
ゼーレシュナイダー!!
私と同じ顔をして、雨竜の尻がどうのこうのと、くだらない事を口にするな
院長室まで声が響いてきていたぞ


銀嶺弧雀
ありゃ親父さんまで来ちまったのかよ(^o^;)


ゼーレ
………………私は一言も言っていない(-_-メ)



《終わり》


箱から、どんどん滅却師が出てくる夢のような箱


…だったらイイなぁ


[ 前 へ ][ 次 へ ]

[ 目 次 へ ]

[TOPへ]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -