短編ログ | ナノ
こくはくされました

あ、これってアイツの読んでる雑誌の新刊じゃね?
(買ってってやろー)

そういえばこのジュース、アイツ好きだよな。
(こっちのジュースは俺の分っと)

ん…この服、アイツが欲しがってたヤツじゃん。
(喜ぶぜ、きっと…)

お、このブーツ絶対アイツに似合うし…
(………ついでだし…買お)


…………。




待て 待て 待て。
俺、待て。


何で俺はこんなにも買ってんだ?


俺はただ、少し腹がへったから店に寄っただけであって、アイツの…名前におつかいを頼まれた訳じゃない。しかも、なんて量を買い込んだんだ?王子はこんなにも大荷物を持つべきじゃねぇよな。ってか、こんな量の荷物を持ったのはじめてかもしれねぇな。

店の中をふらふらとしてると、目に付いたいろいろなモノ。すると、頭の中に名前が浮かんで来て…気付いた時には、もうカゴの中はアイツの為のモノでいっぱいだった。そして俺の頭の中には、アイツの喜ぶ顔でいっぱいだった。



「あ、ベル」

「…っ名前!?」


なんだよ、いきなり出てくんなっつうの!驚いて、王子 変に叫んじゃったじゃねーかよ。そんな俺の姿を見ても特別に不思議がる訳でもなく、寄って来て微笑むアイツ。あー、何か……多分、今の俺 顔が赤いかも。


「ベルがここで買い物ってめずらしいね、何買ったの?」


無邪気にたずねてくる名前は俺が持っている袋をちらちと見る。


「別になんでもねーよ……そうだ」


俺は恥ずかしくなったが、良いことを思い付いてニヤリとアイツを見た。


「え、なに?」

「お前がこの前欲しいって言ってた服買ってやったぜ?」

「え!ホントに!!」

「だけどな――「ありがとう、ベルっ!!」っちょ、名前!!」


そう言うと名前は笑顔で俺に抱きついて来た。って、ちょい待てよ!


「どうしよっ…ベル、ありがとね!
 あの服、私には値段が高かったから買えなくて…だからホントに嬉しいの!」


耳元でうるせーよ、とか、いきなり抱きつくな、とか…今の俺にはそうアイツ言ってやる余裕は少しも無かった。

なに嬉しそうな顔してんだよ。


「…そりゃ、よかったな」

「うん、ありがとう!!!」


しかも、笑顔で”ありがとう”とかは反則だぜ?
つーか、もう金を請求するなんて出来ねぇよな。こんな顔して喜んでるんだから。


「あれ?こっちのブーツも…もしかして?」


名前は厄介なことに気が付いてくれた。
あぁもう!わざわざ買ってやること無かったぜ!自分で分かるくらいに、顔が熱い。


「…そうだよ、お前の為に王子がわざわざ買ってやったんだ!」


感謝しろよ、と俺が言う前に再び名前に抱きつかれた。だから、ちょっと待てよ!こんなことされたら、王子の心臓が保たねぇし。


「ベル、この袋の中身 全部私の為に…でしょ?」

「なっ! べ、別にそんな訳ねぇし」

「ふふっ…隠さなくてもいいのに。 ねぇ、ベル…ありがとう。好きだよ。」


ん?今アイツなんてった?
目の前には、顔を真っ赤にして微笑んでいるアイツ。

俺…今――――


こくはくされました。


end

20100727
----------
夏休み企画6
椿様のリク

::57::

×||×
ページ: