おかえり

 








「………ふう」






アランは抱えていた荷物を床に、ネクタイに指をかける。

どかっと椅子に腰掛け、ネクタイを緩めながら、今しがた戻ったばかりの数日ぶりの自室の天井を仰いだ。










「…あいつ、何してんのかな」









知らぬ間に自分の口からこぼれ落ちた言葉に、驚いて目を見開いた後、アランはそんな自分自身に苦笑する。



たった数日だが、他国での騎士団会議に出席するため離れ離れになっていたアンが、気になって仕方なかった。

1日でも早く会いたい、そう思って毎日過ごした。


しかし、滞在先での怒涛のスケジュールは、身体にしっかりと疲れを刻んでいた。



少しでいいからアンの顔を見たい…、そう思いながらも、アランは瞼の重さに抗えず、そのまま目を閉じた。
















   ◆  ◆  ◆

















翌日、アランは昨日まで他国で行われていた会議の、報告会があるため、朝早くから忙しなく動いていた。


分かってはいたが、連日こうして書類と睨み合っている仕事は性に合わない。

疲れも、アンに会えない寂しさも相まって、アランはもう限界だった。








「おい、ジル」






ジルやレオを始め、官僚たちが集う報告会の最中、アランは声を潜めて隣に座るジルを呼ぶ。








「どうかしましたか。アラン殿」







「これ、預けとくから。俺がいなくてもどうにかなんだろ?」







「……それは、どうでしょうかね」








アランが差し出した書類を受け取りながら、ジルはすっと目を細め、何を察したか意地悪く笑う。







「冗談ですよ。まったく…仕方ありませんね。今回だけは、立派なお手柄に免じて見逃します」







そう言うと、ジルは立ち上がり、その場の全員に告げた。








「アラン殿は疲れが祟ったようですので、少し休ませます。今回の彼の奮励とその功績に、盛大な拍手を」









すぐさま沸き起こる拍手に、アランは立ち上がると、ゆっくりとお辞儀する。









「それでは、アラン殿。ゆっくり体を休めてください」









ジルが向ける意味深な笑顔から、アランは居心地悪そうに視線を背けると、その場を後にした。






prev ←|→ next


[ 1/5 ]

AlanTOPNovels




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -