0928
4階に棲む女の子


とあるマンションに花束を配達したのですが、


エントランスに入るとランドセルしょった1年生くらいの女の子に「こんにちは!」と言われたので「こんにちは!」とこちらも挨拶しました。
とてもしっかりした感じの子でした。



エレベーターの中でその子は私の持っている花束に釘付けで「お花…」と小さくつぶやいたので、
「私はお花屋さんなのです。」と正体を明かしました。(丁寧を心掛けたら変な言い回しになっちゃいました)
女の子は「やっぱりそうですか。匂いですぐにお花屋さんだとわかりました。」と納得したご様子でした。

3階で女の子に「さようなら!」とエレベーターから送り出され、無事にお花の配達を済ませました。

エレベーターの方を振り返ると、
さっきの女の子がエレベーターをとめたまま待ってて「乗りますか!」と聞かれました。
「私は下に行くので大丈夫です。ありがとう!」丁重にお断りすると
女の子はにっこり笑って上へとあがっていきました。



よく考えてみると、そのマンションは3階建てでした。あの時乗っていたら私は…。


まあ、最後だけ嘘です(笑)
上の階ちゃんとありました。ちょっと恐くしたくなっちゃった(・∀・)

ハキハキと喋りながら時々とぼけたかわいらしい子でした。


そんなPrikoDreaming、10月は2本立てです。

◆10月17日
浅草KURAWOOD
adv¥1500/day¥2000

◆10月30日(日)
『sing or treat』〜夜想曲〜
銀座Miiya Cafe
Open18:20/Start18:50
adv¥2000


詳細決まりしだい、またお知らせします。
ぜひご検討下さい(o^v^o)





(comment0 top )