7/21の日記
2023/07/22 20:07

「自殺遺族になっちゃった!!」という漫画を読む。家で死ぬと遺族にどれくらい賠償金が請求されるかとか、その内訳だとかを弁護士を交えて解説する漫画で面白かった。
その自殺した人ってのが自分の浮気が原因で離婚調停中の夫で、離婚届にやっとサインをすると言って別居してる主人公に取りに来させたら(主人公は実際顔を合わせたくないので主人公の母が取りに行ったら)死んでいると言うヤバい奴なのだが、自分だったら人間不信に陥ってもおかしくないくらいにその夫以外の人たちからも嫌なことが立て続けにやられまくる嫌なピタゴラスイッチみたいなストーリーだった。
読書が終わり、彼氏に罵詈雑言のLINEを送ったら別れ話になった。あんなに毎日憎くて別れたかったのに、目の前に孤独を差し出されると恐怖で泣き出して別れたくないと言ってしまった。
客観する自分が私をボーダーだと言う。双極性障害は特性上ボーダー(境界性パーソナリティ障害)と併発せず、躁気味の時にボーダーみたいな症状が出るらしい。
つまり私はいつも通り脳みそのビョーキに振り回されて相手を振り回して泣き喚いている迷惑女だ。
話し合った結果、会う頻度を少し減らすことにして、別れないことになった。これで良かったんだと思う。彼氏には悪いことをしたと思ったので謝った。
自分が嫌いでどうしようもなくなったので、現実逃避にコンビニに酒を買いに行く。帰り、大きなトラックが前を横切った後、道路を渡る途中、その真ん中で足がすくんで動けなくなった。幸い夜中の3時に車は滅多に通らない道なので何も起こらない。
けれども目線は高いところを見ていた。10階以上の建物をキョロキョロ探していた。出来れば15階は欲しい。そうなるとタワーマンションとか、大きめの団地だとかになるので、この辺りには無い。
空を見たら星が一つ見えた。何も思わなかった。
やっと足が動いたので、走って家まで帰る。脳みそがフル稼働しておかしくなっているのが自分でわかった。
ウルフオブウォールストリートで主人公がソファか何かを切り裂いて中に隠してあるコカインを狂ったように吸い始めて、愛人に頭がおかしい!みたいなことを言われるシーンがあるけど、あんな感じだった。
化粧品をたくさん入れている箱の中をぐしゃぐしゃにしながらカミソリを探して、7.8回思い切り左の手首を切った。その後開いているスペースにまた10回くらいカミソリを通す。切れが悪くなっていてあまり深く切れなかったので、新しいカミソリを出してまた何度か切った。
リストカットは見た目ほど痛くない(私が慣れたせいかもしれない)日焼けくらいのヒリヒリをもう少し痛くした感じだ。その割に血が結構出て見た目的にも面白いし、エンケファリンとかいう脳内麻薬が出るらしいので、私の個人的な感想としては何故か自己肯定感が高まる。
買ってきた酒を開けて飲んだせいかなかなか血が止まらない。
しばらくして血がおさまってくると、傷の切れ間が腫れて膨らんで、大袈裟な特殊メイクみたいになる。手で上からギロみたいになぞるとでこぼこしていて気持ちいい。私の気持ち悪い自意識を立体物にしたらこんな形になるんだろうと思う。


いいねボタン→いいね comment (0)


prev | next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -