参加キャラ | ナノ
スレッド型
[返信]


● おあ
by:OR
2017/03/10 05:24 (pict)
一人目です。

名前:マーシャル
性別:オス
年齢:18歳
種族:ライオン族
誕生日:7/28
血液型:A型
出身:サーカステント
職業:用心棒
身長:205センチ
体重:98キロ

立派なたてがみを靡かせる、若いライオン獣人。毛はわりと最近生え揃ったのでふわふわしている。触られると「あんましさわんな!」と言いつつ嬉しげである。
ガタイと態度はでかいが、精神のほうは年相応、というよりやや幼い。

旅のサーカステントで生まれたが10になる前に逃げ出したため、まともに勉強をしたことがなく、あまり文字の読み書きができない。自分の名前は間違わずに書ける(本人はドヤ顔で書く)。
ひとり立ちしてからは腕っぷしの強さを生かしてギルドの雇われ用心棒をしており、そこでお金のやり取りをするうちに数字はなんとなく学んだ。とはいえ難しいことを言われると混乱するので、交渉次第で安く雇える。
ただし野生の勘か妙に鋭いことがあり、そう悪いことは考えないほうが良さそうである。

勘以外でもフィーリングで生きている部分が大きく、常に根拠のない自信に溢れている。初対面の相手にはとりあえず偉そうに振る舞う。
尊敬する目上の相手には敬語を使うが、なんだか文法が間違っていることが多い。「わかったましたぜ!」

弱い立場の相手に対しては、思い切り踏ん反り返りながらも、オレについてこい!と面倒をみたがる。サーカスでは弟分だったこともあってか、頼られると嬉しいようだ。
実際に頼れるかどうかは微妙なところだが、戦力という意味ではひとまず信頼して良いだろう。

身体能力に優れており、戦闘時にも武器は不要。使ったとしてもナックル程度。
下手に良い武器を担いでも使い方が解らなかったり壊してしまったりで、結局はただの鈍器と化す。逆にいうと柱や丸太などを振り回している時はめちゃくちゃ強い(物理)。

・愛称はマーシュ。
・一人称はオレ、二人称はお前、あんた、てめぇ等相手と機嫌によって変わる。
・名前を覚えた相手は大体呼び捨て。


「オレはマーシャル、ライオン族だ。つまり強い!」
「今日は早めに戻ったほうがいいと思うぜ。野生のカンってやつだ」
「なんだとォ!!てめぇ、もう一回言ってみやがれ!!」


(テンプレお借りしました。ありがとうございます〜!)

[ edit ]

● no title
by:OR
2017/03/10 06:21
マーシャルについて補足。

物理攻撃に関して、マーシャルが強いというよりは、ライオン族が強いです。オスのライオン族の中では並レベルの戦闘力。
デカさと若さと筋肉を武器に暴れているだけなので、歴戦の先輩方や殺しを専門にしている方たちと比べるとまだまだです。可愛がってやってください、いろんな意味で。


[ edit ]

● ふたりめ
by:OR
2017/03/24 14:27 (pict)
二人目です。

名前:ヒューイ
性別:男
年齢:23歳
種族:人間?
誕生日:12/21
血液型:A型
出身:???
職業:料理人
身長:173センチ
体重:60キロ

気さくな料理人。とある町のレストランで働いていたが、何かやらかして以降ギルド専属の料理人になったらしい。料理の腕は確かなもの。
料理を振る舞い、美味しく食べてもらうことが至上の喜び。一人一人の好みやリクエストにも積極的に応じる。食材を求めて危険な地に赴いたり、狩りに出たりすることも多い。

『食べてもらうこと』への執着は尋常ではなく、夢中になって親しい人を太らせるクセがある(そっちのほうが可愛いよ!)。それが原因で縁が切れることもあり、反省はしているが止められない様子。
こういった経緯のためか元からか、体重を気にせずいっぱい食べる人が大好き。

「毒キノコが食べたい」「人肉が食べたい」といった無茶なリクエストにも嬉々として応じる。勿論「君が食べたい」も然り。死人が出ても料理さえ食べてもらえれば幸せ。
食材と割り切れば何だろうと躊躇なく殺す一方で、基本的には誰にでも親切に接する。食べもしないのに殺すのはおかしい。

戦闘、というか狩りの際には武器として包丁を使用する。小さいがえげつない切れ味を誇り、成熟した竜の鱗をも貫通する。飛び道具として使ったほうが良さそうだが、本人がノーコンなのでダメ。他の飛び道具も渡しちゃダメ。

首と背中にジッパーが付いており、手首と足首には糸で縫いつけたような跡がある。また、血液が薄い青緑色をしている。
髪が伸びるのが異様に早く、直ぐに長髪になっては切ることを繰り返している。長旅に出ていたりメニュー開発に長く勤しんでいると、いつの間にか毛先が腰まで届いていたり。

・一人称は俺、二人称は君。
・年上の相手は『〜さん』、年下は『〜くん』『〜ちゃん』と呼ぶ。

「やあ久しぶり。何か食べていくかい?」
「太った君も可愛いと思うんだけどな。沢山食べて、もっと魅力的になってよ」
「食べたいものがあったら俺に言ってね。どうにか用意してみせるからさ」

(テンプレお借りしました〜!)

[ edit ]

● ヒューイさん補足
by:OR
2017/03/24 14:50 (pict)
ヒューイの衣装について補足です。

食材を取りに行く時は設定画通りの衣装ですが、調理時はコック服を着ています。
着ている頻度としては後者の方が高いのですが、デザインというデザインをしていないので、設定画には採用しませんでした。

また、オフの日や自室では、設定画で中に着ている黒タートル一枚で過ごしています。露出は控えるスタイル。


[ edit ]

● マーシャル&ヒューイの出身について
by:OR
2017/05/25 22:50

▼マーシャル
彼はサーカス生まれですが、おそらくルーツは熱帯の平原だと思います。
一族の暮らす平原は背の高い乾いた植物が茂っていて、何やらネジネジした木が点々と生えている感じかと。岩が多くて地盤のしっかりしたところに、レンガ的な物やら石やらで家を建てて小規模な集落を作ります。
まあ、マーシュ本人はそんなこと知らないと思いますが。平原に行くとテンションが上がって、ドタバタ走り回るかもしれません。

▼ヒューイ
辺りに沼が多い、ひんやりした湿地帯の洞窟出身です。沼から発生するガスや霧で、見晴らしも空気も良くありません。
洞窟の入り口付近は地面がぬかるみ、岩壁が苔むしています。奥に行くにつれさまざまな鉱石が顔をのぞかせ、淡く発光します。
そういうところに住む生き物ですから、つまりどう考えても人間ではないです。

[ edit ]

prev | next

[top]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -