FINAL FANTASYZ | ナノ


「いらっしゃいませ・・あら、ミカル」

洗い物をしていたティファは、顔をあげて出迎えた。

「お疲れ様!これ、頼まれてた食材と・・おまけ。ラベルが不良だからちょっと売れなくて。よかったら使って」

「いつもありがとう、助かるわ」

セブンス・ヘブンには時々こうやって食材を届けに来ている。

「何か食べてく?」

「ありがとう、でもすぐに戻らなきゃいけなくって。」

「そう、またゆっくりお店にも来てよ。マリンも待ってるし」

そんな話をしていると地下からバレットがきた。

「おうミカル。いつもわりぃな。」

「ううん、大丈夫。」


―『神羅カンパニーとシスティーナインターナショナルの共同運営の・・』

テレビから流れる説明にその場にいた三人が目を向けた。

「あ、これかぁ・・・」

思わずミカルがこぼした言葉をバレットが聞き逃さなかった。

「これ・・ってミカル、神羅がどうかしたのか?」
神羅の話になるとひときわ眉間にしわを寄せるバレット。
しまった・・・と思ったが、既に遅い。話さなきゃいけない雰囲気になってしまった。

「あー・・うん。実はつい先日電話があってね、」

ことの成り行きを話すとバレットは激怒した。

「んなもん、断っちまえ!相変わらず強引なやり口だな神羅は!!」

「ちょっとバレット、落ち着いて!」

ティファに制止され、落ち着きを取り戻すバレットにミカルは続けた。

「断るつもり。一応本社にはいくけど、演奏する気さらさらないしね・・・」

ティファが出してくれたジュースを飲みほし、ミカルは立ち上がった。

「一人で行くの?大丈夫?」

「うん、大丈夫。そんな変なことされる理由もないしね」

「いや、あいつら何考えてるかわかんねーからな。お前の叔母さんのユアンも、ラディも一時期いたんだろ?神羅に。」

「うーん・・でもほんと数か月だけだったし、私が関係してるってわかんないじゃないかな?」

「ともかく何かあったら連絡しろよ。」

そんなやり取りをしていると再び店のドアが開いた。



- ナノ -