FINAL FANTASYZ | ナノ


「あ、お帰りなさいクラウド。」

クラウド、と呼ばれた青年を見たときミカルは声を上げた。

「あ・・・」

それと同時に、うっすらと驚いたような顔を見せたクラウド。

「あら、顔見知りだったの?ミカル、クラウドよ。私の幼馴染で今一緒に働いてるの」

「そうだったんだ。うん、あのねこの間・・」

と話しだそうとした瞬間ミカルの携帯が鳴った。

「あ、ラディさんからだ。ごめん、戻るね!!またね」


急ぎ足で店を出たミカルをティファは笑って見送り、バレットは神羅について考えふけってしまった。

クラウドもまたミカルの後姿を見送り、視線をテレビへと向けた。


「そう、クラウド、ミカルとどこで知り合ったの?」

カウンターに座るクラウドにティファは問いかけた。

「・・バーで働いてるだろ?」

「あぁ、そうね。あの子時々演奏してるって・・・」

それと同時にバレットの雄たけびのような声が響いた。

「それか!!!!」

「もう、バレット!声が大きいわよ・・・」

「いやな、なんでミカルに神羅がピアノ演奏をって思ったんだがよ、多分あそこのマスターのことを餌に強請られたんじゃねーかなって。」

「そういえば、マスターさんたしか・・・お金のことでちょっと巻き込まれちゃったって話聞いたわね」

「だから、それをチャラにする代わりに出ろって言ったんだろ。っかーーー!相変わらず汚ぇことすんな神羅は!!」

ピアノ演奏、という言葉を聞きクラウドはミカルと出会ったバーでのことを思い出した。




- ナノ -