FINAL FANTASYZ | ナノ


「本日の予定ですが・・」

助手席に座る秘書の話を聞きながらルーファウスは外を眺めていた。


普段ならさして気にも留めない外の景色。


八番街に向かうこの道にはずらりといろんな店が立ち並ぶ。



改めてみると不思議なものだと感じた。


スラムと上層部が混ざり合ったようなこの場所。

行きかう人々も様々だ。


高級住宅地の区画に入るため、他に比べると治安は良い方だが、新任ソルジャーと神羅兵の初めの仕事はたいてい八番街劇場付近の警備だ。



「このあたりの最近の治安はどうなんだ?」


「え・・・あ、特に悪いという話は聞きませんが」


「そうか。」




賑やかな通りを車が抜けたとき、ルーファウスは車を止めさせた。

「車を止めろ、」



運転手は驚いたものの、細心の注意を払いすぐに車を停車させた。


「副社長、いかがされましたか?」


「いや、ちょっとな。すぐ戻る」

秘書の問いかけに応えながらドアを開け、外へ出た。




「ミカル」



店の前の花に水やりをしているミカルの姿があった。



「あ、こんにちは・・・副社長・・さん。あ!ドレス!ありがとうございました」



何て呼べばいいのか困りつつも、副社長と呼んだミカルにルーファウスは笑った。


「名前で呼べばいい、ルーファウスと。」


「でも・・・」



「社員でもない、客人でもない。だから私を副社長と呼ぶ必要もないし、敬語を使う必要もない。私を友人として見てくれたら嬉しいんだがな。」


そう言うとミカルは柔らかい笑顔を見せた。


この笑顔が見れるなら、他にどんなことをしてあげられるだろうか。


「ドレスは気に入ってもらえたかな?ミカルによく似合う色だと思ってな。」


「ありがとう、すごく・・すごく素敵なドレスだった。」


本社であった時とは違い、幾分ラフな格好をしているミカル。
ショートパンツから覗かせる足はすらりと真っ直ぐで、色が白い。


「肌が白いから、色が良く映えるだろうな。当日見るのが楽しみだ」



自分の中に渦巻く感情。

久しぶりに感じた温かな優しい感情と、力ずくで自分のものにしてやりたいという感情。
ミカルを見ているとその二つが同時にくる。


ふと気になり、店を見た。


「働いているのか?」


「叔母の店だったの。今はたまに手伝いをしてるくらいだけど」


「そうか、困ってることがあるならいつでも言うといい。力になる。」



そういって、ルーファウスは再び車へと乗り込んだ。




走り出す車に揺られ、ルーファウスは自分の中の感情を整理した。


自分に寄って来る女は数えきれない程だと思う。


恵まれたこの容姿と地位に惹かれてくる女が。



自然体で接してくるミカルに惹かれているのだろうか。





小さく苦笑いをしてルーファウスは書類へと目をうつした。



- ナノ -