textlink


その夜、あたしはカキョウインさんの病室を探し当てた。医者も患者も、もちろん見舞い客もいない廊下を静かに進み、そこへと辿り着いたころにはあたしはうっすらと汗をかいていた。
どうやら個室らしいことを確認し、意を決して、扉を開ける。

とうに消灯時間を迎えた室内は真っ暗で、閉め損ねたカーテンの隙間からの、月明かりだけが頼りの視界だった。
そのなかに。

(―――っ、)

ベッドの上、真っ白なシーツに包まれたその姿をみて、ぎくり、と心臓が跳ねる。
…ああ、あの目が、見えない。眠っているからじゃあない。シーツと同じ白さで、幾重にも覆われているからだ。ジョウタロウを見つめていた、あの目が。


観光旅行なんかじゃないことは勿論わかっていた、何か目的があっての旅だって。(確か初めて逢ったころに娘のためだと、ジョースターさんが、)
何度も危ない目に遭った。いつもみんなが何とかしてくれたから、あたしは喉元を過ぎればただ、スリリングな体験ができたとしか思っていなかった。だけど。

(…いや、…いやよ、)

本当はあたしなんか構っている場合じゃなくて、本当はいつでも、こういう事態が隣り合わせで。
ああだから、あんな、


あんな目が、できるんだ。


思い出して、あたしの心臓はまたぎくりと引きつった。
そうよ、思い出すだけでこんなにも痛い、なんて切実な視線だっただろう。


(…おねがい、おねがいよ。あたし、もう終わりにするから)

カキョウインさん、

(いかないで。)


祈りを込めて、あたしは清潔な白にくちづけた。
















思い出すのは、あの日みた泣き顔みたいな微笑み。
やわらかそうな赤毛と、しろい肌、ただひとりを見つめるあの目。

その視線を見つめ返す、強い緑の瞳。



それはなにも知らなかった少女のころの、初恋の記憶。











(2009/11/10)
(2011/04/01)
同タイトルの歌をイメージして
書いたはずだったんですけど…
何かずれました。
それっぽい雰囲気を感じていただければ
幸いです。


prevTITLE:next


back





HOME

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -