07/29 ( 15:21 )


埼玉に勉強しに行っている彼氏のお家にいる。

昨日、彼氏が許せない一言を言った。
「響ちゃんはあれだね、新型鬱ってやつだ。都合の悪い時だけ、具合悪い。」

は?
お前の性格を予想して絶対こう言うだろうなと思ったからがんばって仕事してたのに。弱音はいて一ヶ月で辞めたら、全部新型鬱なのか?

お前はずっとこの半年は帰る家も一緒だったのに、何を見てきたの?気持ち悪くてもがんばってバイトでレジこなして、どうしてもだめでトイレで吐いてた。さらに家帰っても吐いてた。その時お前背中さすってたよな????
お前とデート中気持ち悪くなって座り込んだりした時もあったよな?あーこれって都合の悪いことだったんだぁ、へー。
それから絶対理解してくれないだろうから、病院にも一緒に連れてったのに。酷いよ。ほんと、付き合ってから何をみてたの?
絶対お前そういうから、常に動悸激しいし、頭痛するし、吐き気ある体にムチ打って就活して、働いて頑張ってた。でも苦しくて無理だった。そうしたら全部新型鬱になるのかな?へーすごいね。

これを言って、「あなたといるのは好きだし、楽しいけど。結婚したかったけど、最近は無理なのかもしれないって思った、今日がいい決定打。別れたい」とすごい言葉に詰まりながらいった、言葉にするの難しい。

そうしたら、いっぱい今までのこと謝ってきた。ごめん、ごめんね、そこまで深刻だと思わなかったって。
それから、何をしたら許してくれるの?と聞いてきたので、一緒にスプラトゥーンをすることとお部屋の掃除してって言ったら、やってくれた。頼むから普段からやってくれ。

でもやっぱり少し許せないよ。ほんと今まで何見てたの?
私はあなたの腰やお腹の心配してるのに。悲しいね。




07/07 ( 16:19 )


入社して一ヶ月、もう既にやめたい。


今までのバイトで経験した、世の中いい上司ばかりではないのだ。
私の入社した会社上司だけでなく、なんだか先輩や職場の全部がちねっこくって気持ちが悪い。

仕事中だけなら仕方がないなぁ頑張ろうと割り切るのですが、休憩中なんかもずっとそんな感じで嫌になってしまった。
1度治ったのかなとおもったパニック障害も、今では日常生活で起こってしまう。
同棲していた彼氏と遠距離になった途端になってしまったので、つくづく自分は弱い人間だなぁと思う。頭では頑張りたい頑張ろうって思うのに心がついて行かない。

これでも充分愚痴なのですが、これからもっと書こうと思う。

はじめの1週間はいいものだった。自分が今までカウンターの外側しか見ていなかったが、それがカウンターの中を見れている、不思議な感覚だった。挨拶すると、皆優ししそうな笑顔で出迎えてくれた。(もう分かったがそれはすごく上辺だった、さすが接客業)何がどこにあるのか、や、会社の給料の仕組みなんかをおしえてもらって、「へーそうだったのか〜
、そりゃ〜待ち時間が長いわけだわ」とのほほんとしていた。覚える量も思っていたよりは少なく、先生やママ(教えてくれる人をこうよぶ)も「う、ううん」みないなイラつく返事以外優しくていい人だった。

教えてくれる人が変わりそれはガラッと変わってしまった。
いつだか、研修のとき一緒だった別の店舗に配属になった同期が言った。
「私の店舗にお局がいるんだって...超やだ...」
なんと、そのお局が同期の店舗から、私の店舗に移動になっていた。

私が初日挨拶をして、優しそうな人だなぁと思っていたババアがそのお局だった...。

そうしてお局が先生となり、毎日職場で泣くようになってしまった。
先輩の「う、ううん」というイラつく返事はこのお局からうつったようだった。

おしえていないのに、翌日なんでしてないの!?と怒ったり。(いや、こっちは未経験だしお局からそんなワード出なくちゃ質問なんて出来ないし...)
それで言われてないですとか、
他の人がお局のやり方間違ってるからこのやり方でやってというやり方をしたら、私が先生なんだから私のやり方でやりなさい!?私のやり方を否定するようなひとには教えたくない!!!と言われる(えええ〜〜自分の間違いを認めないのか😠)
休み希望出す時になって、新人は希望なんて出せないよ!?と怒ったり。(休みの仕組みを最初に教えてくれた時に一緒に言ってくれ...)
この子コミュ症なのよ〜と別の店舗の方に言ったり(ワイ飲み会で嫌いなアンタのこと頑張ってヨイショしたのに...)
教えるスピードはやすぎて頭のなかパンクしそうで整理するためこっちもキレ気味に質問するとさらにキレ気味に応対(これはこっちも悪いけど...)
全てが後出し、理不尽で...覚えることも他の人は焦らずゆっくりでいいんだよ、と言ってくれるのにお局は詰め込み詰め込み。
しんどい......やめたい....と彼に電話すると「もうちょっとバイトして落ち着いてからでもよかったかもね」の日もあれば「いまやめたらどこでも働けないよ?」の日もあってこちらもしんどい....

早くやめて、アルバイトでもいいから楽しいって思える仕事したい。



02/22 ( 03:38 )


日記。
なんとか生きています。
お金がなくて実家に帰りたい...すごく情けないです。

スーパーのレジ打ちのバイトを初めて1ヶ月くらい経ちました。やっぱり体調が安定しない。やったー!今日は元気にバイト出来たぞ!明日も頑張ろう!で...次の日はぶっ倒れそうになったり吐いたり...な感じです。シンドイ。

あとバイト先の人から就職は?みたいに聞かれるのも正直少しツライ。前体調不良で辞めたもの(辞めさせられた)だから言えない。バイトすらも辞めるようなことになったらひとりで生きていけない。

ふらつきながらも頑張ってるけど、弟にこの間ひもおんなwとか言われたの少し悲しい。好きでこうなった訳じゃない。はやく体調安定させて、就職して稼ぐ、彼に負担かけるのもうやめたい。



prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -