Memo

■ pkg ( com:0 )

旅パのpkg そのに
biur ♂もか
体は大きい中身はこども。
じとめが標準装備、感情が大きく動いた時だけ丸目になる。体色ゆえ白っぽい服だけど跳ねて駆けてすぐ汚れてトレーナーにこら!って言われる。すぐ忘れる。うっかりうっかり。
服と中身とのギャップが激しいので抱き付くとびっくりされる。ガリガリじゃないよ。



キャンプするとすぐ競走始めるまろまゆーず。砂ぼこりまみれになってカレーを食べようとするので、砂を落としてきなさい!って怒られるまでがデフォルト。
眉はもかの方が小さい。

きらはかけっこしててもトレーナーの意識が完全に他の子にいってばかりになるとトレーナーに突撃する。(いろんな意味で負けず嫌い)
きらがいなくなってもかけっこ大好きっ子なので一人でも走ってるもか。なので汚れるのはもかが多いし汚れ具合ももかが酷い。あと汚れるのをあまり気にしてないのもある。ウールーの時はごろごろ転がってたからね。

反面、きらはまだ身なりにきをつけるので汚れても砂ぼこり程度。プライドは高くないけど自分がエースで一番の相棒だと思ってるので、平等に構ってもらうのは理解してるけど、ずっと他を構ってるのは嫌。トレーナーが小さい子たちとポケじゃらしで遊んでいるとダッシュで割り込んでくる。大人気ない。

2020/07/19

■ 今日のdnkb戦について ( com:0 )

今日のアニポケ見たかった……!!なぜ地方は周回遅れなの?他のアニメは同時放送なのに……?悔しくて地団太踏んでます。
予告だけ先週見たのですが供給過多で過呼吸になりました胸が痛い。ダンデさんキバナさんが出てくるだけですでに三十分間のアニポケが飽和しているのに、そこにめちゃくちゃかわいいルリナさんまで!それにガラルカモネギ要素まで……!?時間足りない気がするんですがどうなるんでしょう……そしてそこにメインのサトシとゴウが入るんですよとっても密……推しだらけで重量オーバーです。
予告の話に戻りますが、キバナさんの声、すんなり入ってきてすっごくナチュラルにキバナさんだってなりました。こういう声なのか〜!って思うことなく、あ、キバナさんだ、って。実際は彼の名台詞がいきなり飛び込んできたので「は!?!」って叫んだ後、のたうち回ったんですけど。
今日見れる人いいなあ。
キバナさんの話ですが、ゲームでナックルジムチャレンジ終わった後に、技マシンとか渡すために走って追いかけてくるじゃないですか、彼。確かホップと話してた時だったんだと思うんですけど、キバナさんイベントはもう終わったと思っていたから慢心してたんですよ。で、不意打ちでその時、「名前!」って呼ばれるからなにごと?って思ったら、キバナさんでしかも走ってくるじゃないですか。乙女ゲームが始まったの?って思いました。
すごくナチュラルに「キバナさんて彼氏だったっけ、」って当たり前の設定をすっかり忘れてたな、くらいの自然さで自分の良いように解釈しかけました。こわい。
顔面600族って言葉好きです。
あと宝物庫に入った時とか、リーグ戦での控室にジムリーダーが集まってる時とか、彼だけはずっと主人公を目で追ってるんですよね。
オレさま、って言うのに性格は常識のある優しいお兄さんで、ジム戦の時はボールを持つ手が顔の前を通った瞬間、バトルスイッチ入って目つきが変わるし、とんでもないイケメンキャラで……魅力と夢がつまりすぎてませんか……。
ガラル地方、どのキャラクターも魅力的で、個人的にはサイトウちゃんに会いたくて剣を選んだんですけど、他の人たちもとても素敵で。ライバルだって、初めて心に刺さりました、ホップくん。その優しさとホテルで守ってくれたイケメンさにおちました。

ガラルこわい。


2020/07/05

■ XY ( com:0 )

空下の参考ついでにXYの始めの方を見たのですが、ユリーカの可愛さがマッハでめちゃくちゃにやけました。ビオラ戦の特訓の時の立ちながら寝ちゃってるユリーカ、翌日食事してる時に秘策があるってサトシに内緒って言われてぶーぶー言うユりーかetc……声優さんありがとう……。
私最初の頃のだと、トリミアン回が結構好きなんですよね。ピカチュウがマーイーカの墨で視界が見えないまま戦って、サトピカの絆が表現されてるの。そしてトリマーの女の子の話も素敵。トリミアンの声がイケメンボイスなのもポイント。かと思ったらカット後がハートの姿なのにそっちなのか〜!?可愛いけど〜!ってなりました。
そこからミアレに戻って、シトロイドとのバトルそしてプログラム変更シーンで泣きます。サトシと出会っていろんなものを得ていくんですよね……その短い旅の中でも、何度もサトシの姿に勇気をもらったとかサトシに学んだ自由な発想とかサトシってすごいですよねとか、いろんなとこでサトシサトシって言ってるシトロン、いやミアレ兄妹かわいい。好き。
シトロイド会の夜、サトシに「シトロンはチャレンジャーにバッジ4個の実力を持っててほしいって思ったんだろ?」「ただし、オレの相手はシトロイドじゃなくシトロンだ」って言われて嬉しそうなのもめちゃくちゃ好きです。そのあと果たされた約束の回、ミアレジム戦は本当にもう最高でした……この回が録画できてなかったのがあの年ベスト5の後悔です……。レントラーの威嚇が最高で……エレザードとルチャブルの動きも半端なく素晴らしい映像で……ああユリーカのガチゴラス寝間着も久々に見てときめきました…なんでガチゴラスなの可愛い系ポケじゃなく…そこを選択してくださったスタッフさんありがとうございます……。
アニポケについて話し出すと止まらいのでそろそろ打ち止めします。あとビオラさんの撮ったサトピカの写真が素敵すぎるので焼き増ししてほしい。

2020/06/27

■ 画像について ( com:0 )

はじめてこのページをパソコンで見たのですが、画像がめちゃくちゃどでかく表示されるんですね…!?びっくりしました…そして見づらい……投稿するときの仕様をなにか変えたらいいのかな?次何か投稿する時には少しチャレンジしてみます。

2020/06/26

■ 空下 ( com:0 )

鎧島へ旅立っている予定だったのですが、この休みの間はRWの修正と空下と短編とを書くので結局まだ旅立ててません。SNSで楽しそうな情報がどんどこ流れてくるので早く行きたいです鎧島…。
RWはもう少し近代化させて、親近感持って楽しめるようにしたかったので、時間軸を変えるためにリメイクを始めたのですが、第二章がたぶん一番ガラッと変わるので超難産です。ひいひい言ってます。スマホの普及とSNSの普及、それぞれの地方の登場した年とポケGOが出た年、などなどを考えながら書いてるのでなかなか進みません…。突き詰めてやるともっと時間がかかるので、ある程度は調べて辻褄合わせてあとの細かい所はほわっとさせてます。きっとそこまで考えて読む人はいないはず…!わくわくできればいいんです。面白くて楽しいがモットー!
空下はなんかもうクライマックス感の最大のピークポイントに来た気があるので、このまま完結でいいのでは…?となってきましたがううん。終わりの落とし所に悩みます。最後の終わり方は最初から決めていたのですが……まだやりたいことはあるにはあるのでもう少し、続くかな…?

2020/06/24

prev / next
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -