Memo

■ 2022上半期 ( com:0 )

日記ではまたまたお久しぶりです
さて今年ですが、半年の間にオンでもオフでもたくさんの新しい世界と新しいこと、知らなかったものに出会いまして、私にとっては濃密すぎる上半期でございました。
例えば、製本をしてひとつひとつ配送したりだとか。ラジオ配信を半年間続けていたりだとか。
私の今年のテーマは「愛ってなんなんだ2022」なのですが(笑)、そういった意味でもたくさんの体験、経験をすることができました。知らない世界に飛び込むって怖かったりもするけれど、何事も動いてみないと始まらない、と思っているので、私の長所であり短所である猪突猛進!な山羊座成分を存分に発揮して、あれやこれやと試してみました。
やっぱり愛って分からない…とドツボにハマることもあれば、いろんな人のいろんな価値観を聞いて、自分の中に取り入れてみたり参考にさせてもらったり。
とにかくオンでもオフでも自分のなかに新しいものをたくさん取り込んだ半年です。でもまだ半年!びっくり!そしてこの年齢になっても知らない世界はたくさんあって、知ることってとっても楽しい。

サイトのことで言えば、もうすぐリメイク前の話を追い越して、新しい話を展示することができそう、な気配を感じてひとり嬉しくなっています。ようやく、ようやくここまできた!
あとはですね、ツイッタのアニポケRTキャンペーンに応募しまして、サトシたちのアクリルスタンドが当たったことが驚き嬉しい最近の出来事です。まあ当たらないだろうなあ、って一回だけRTしたのみの、無欲の塊だったので、やはり物欲センサーってあるんだなとしみじみ思いました。
代わりに最近のソシャゲのガチャ運はすこぶる悪いです。悲しい!笑



2022/06/19

■ 2021振り返り ( com:0 )

いつのまにやら年の瀬で、年末感も大晦日な感じもなにもないなあと思いながら、書き納めに久しぶりの日記を書くことにしました。
ここ一年の振り返り。
▽ぽけもん
スナップとシャイパを買ったのにまだ手をつけてなくて、それどころか剣の雪原も未踏です…来月はアルセウスが来るというのに!いわゆるMPが足りないです。大事にやりたいからこそ、体力気力満タンの状態でのぞみたい、という姿勢になりしかしそんな時はそうそう訪れないので未だに…。
夢の方は、今年はリメイクを割とがっつり進められて嬉しかったです。同時並行で原稿の校正に取り組んでいます。毎年言っていますが、RWだけでもまずは完結したいです…!完結する…!!
▽ひろあか
あと一年で完結と聞いてこれこそ嬉し悲しみ…なにを楽しみに毎日を送ればいいの…でも新刊とっても楽しみにしてます。だってかっちゃんのおでこが眩しいくらいに未来に明るい光が見えた31巻!はやくでっくんを仲間の中に引き戻してあげて…!
そしてシリーズのほうは、RWがあまりにも長編すぎるので個性おしごとの方で試し刷りしてみるかなと考え中です。内容は文化祭編まで。
▽まほやく
唯一どハマりして課金までしたコンテンツです。とても良い。最初はホラー要素ありかな恋愛ゲームかなあ、なんて思いながら大好きなファンタジー要素に惹かれて手を出しました2年前。気になるキャラもいなかったのですが、メインストーリーを読んでいくうちにズブズブと…そしてイベントを追いかけいろんなエピソードを読み、世界観とキャラクターの相関を深めるたびにドツボに埋まりました。どのキャラが推しか、と聞かれるとネロと答えますが箱推しの世界推しです。2周年イベストが闇だったので2部が楽しみ。
▽きめつ
2020年の秋から今年一年、きめつがずうっと心にありました。人生のバイブルにはハイキューをすすめますが、生きること死ぬこと誰かを思うこととしてのバイブルはこちらかなと思います。つい先日、回復したMPを幻の「炎柱・煉獄杏寿郎」回に当てたのですが、このアニメがめちゃくちゃに良かった。アニオリでしたが、原作を損なうことない話でした。スタンディングオベーションです。報われなさすぎて筆を取ったりしたくらいに煉獄さんへの幸せになってほしい想いが強いのですが、父が炎柱だったときに助けた人と同じ人を救い、その姿が同一人物と思われたほどに剣術が同様だったことは、煉獄さんにとって自分の頑張りは間違いではなかったことを確認できたり、父の教えが自分の中に生きていることを知れたり、とにかく父とのあたたかい繋がりを感じられたものだろうなと思えて泣きました。少しでも報われた…煉獄さん…良かった…。このあと数時間後に亡くなるのですがね…ウッ。でも生きているうちに家族の幸せを感じられて良かっった…!
EDはもう泣かせにきてますよね。竈門家もそうですが、煉獄家も。千寿郎くんに握られた手を愛しそうにみる微笑みに泣けますあああ…煉獄さんにとっての理想の生き方と幸せが、自分のことが含まれてなさすぎて辛い。

だだだっと勢いで書いてしまいましたがそんな感じで過ごした年でありました。

ともあれ、今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞ足を運んでいただけましたら幸いです。みなさんにとって良い一年になりますように!

2021/12/31

■ 書けたら書きたいメモ ( com:0 )

トリップした上に過去に飛んでしまう。逆トリしてからのトリップ。これはオズかフィガロ。
スノホワに会ってからの未来で再会。どうしてホワイトをころしたの!?
小さなクロエを拾うif。
お月さまの擬人化になっちゃう。ムル。
シャイの煙になっちゃう。魔法じゃない。
チレ成り代わり。

大人のプロヒ
全部が終わった後の義勇さんトリップ
男装
キメ学でおとなりさんな煉獄さん
炭十郎に成り代わって鬼絶許の巻きkmt
個性 獣化
おねショタ 錆兎か義勇

2021/10/23

■ 責務は約束だったのか ( com:0 )

連載ぽつぽつ書き進めています〜。
無限列車を見に行ってkmtにどぼんしました……かまぼこ隊をついったで見かけるたびに「ああこれはツボにささるやつだ〜」今はポケモンとヒロアカに集中してなきゃだから……とあえて回避していましたが、映画に誘われ見に行ってしまい案の定。
テレビで兄弟編と那田蜘蛛山編のアニメまとめを事前に見ていたのと、支部でいろいろ読んでいたのでおおまかなあらすじは最終決戦まで知っていたのですが、沼っていなくても知ってても、ぐしょぐしょに泣いてしまいました……お母さんとの会話で子供のように微笑む煉獄さん……からのエンディングは卑怯、曲と絵が卑怯だ……。
ただただ辛くて煉獄さんにもっと自分の幸せを追求して欲しくて、もっともっといろんなものを見て食べて触れて知って、生きていて欲しくて。母と約束したことを守って自分で自分の背を奮い立たせて、弱音を見せずに生きてきた彼が、あまりにも報われなくて。
煉獄さん自身は、生きたかった生き様でなんの後悔もなく満ち足りていた、十分幸せだったと分かってる。だけど彼が成してきたこと、耐えてきたこと、それに対して、彼の幸せのなんてちっぽけなこと。なんでもっと欲張ってくれないのかな……!ともどかしくて地団駄踏んでた私に辛抱強く付き合ってくれた友人には感謝しかない……ゴメンネナイテブツケチャッテ……

最終巻も買って読んで、いろんなキャラクターの生き様を見て。
レギュラーキャラがどんどん死んでく漫画って聞いてたからやだなあ面白そうだけど絶対辛いよなあ。
って思っていたけど、彼らは周りから見たらかわいそうかもしれない。でも、痛くてつらい思いをして早死にしたからと言って、不幸ではない。むしろあの世界の中で自分の生きたい生き方を貫いて、自ら選んだ道を歩めて、信頼できる愛しい仲間とともにすごせて幸せだったんだ。って思いに変わりました。

入りが無限列車だったので煉獄さんを推していたのですが、最終巻まで見ると箱推しでありつつも炭治郎(いつものごとく主人公)と義勇さん推しになりました。短髪義勇さんめちゃんくちゃかっこよくないですか……

2020/12/13

■ 書けない ( com:0 )

かけない時は書けないので諦めるしかない。夏バテかなー。あと熱いパッションが足りない感じ、エネルギー切れかしら。

2020/08/29

prev / next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -