▼非生産的な僕らの存在

プロのレーサーって、普段は何処で何してるんでしょうね?そんな事を思いながら書いた小柏カイ夢です。

レーシングチーム・カタギリに入ってから随分カイの性格変わったらしいのですが、未だにコミック未確認。個人的にはいろは坂の頃の素直なカイが一番好きです。だから今回も性格はそっち寄りにしました。ちなみに夢主とはコンビを組んですぐに付き合ったと言う…何気に手が早い!

あと夢主の裏設定として、彼女は東堂塾出身です。シビック乗ってる時点で気付いた人は気付いたかも?大輝の先輩でトモさんと同期。結構速い。カタギリに入る前は東堂商会で社長達と働いていて、東堂社長の影響もあってかなりの熱烈ホンダ党。ぶっちゃけ仕事でなければカイのMR-S=トヨタ車なんて見るつもりも無かった。

本当はもう少し続く予定でしたが、長くなるので一度切りました。


―――――
用語解説

「TOYOTA MR-S(ZZW30)」
トヨタから発売されたミッドシップ2シーターオープン・スポーツカー。MR2の実質的な後継車種。ただしMR-Sではパワーを抑えて運転の楽しさを求めるライトウェイトスポーツとして作られたため、コンセプトが異なる。2006年に生産終了となり、このMR-Sを最後にトヨタはスポーツカー事業から撤退した事になる。

「HONDA CIVIC Type-R(GF-EK9)」
ホンダから発売された、NSX・インテグラに続くType-Rシリーズの第3弾。従来のシビックでは数えて6代目、シビックType-Rでは初代。Type-Rはシビックをベースにエンジンやサスペンションをチューニングしている。エンジンは1.6リッターの直4、DOHCのVTEC・B16Bを搭載。ちなみにGF-EK9は後期型。

「TOYOTA SUPRA(JZA80)」
トヨタから発売されたFRのスポーツクーペ。通称80スープラ。スープラでは4代目である。スポーツカーと言うよりグランツーリスモ系の車。この80スープラの生産終了をもってスープラは同社のラインナップから消えた。


―――――
参考:
ウィキペディア(用語)

comment(0)

prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -