最強男 番外編 | ナノ


▼ 015

グリーン車に戻りると千鷹と目が合う。ニヤリと千鷹は唇を上げた。

「……」
「時雨。どうしたの?」
春灯が顔を上げる。

「あ、いえ……」
首を振って再び千鷹を見ると、千鷹の唇が動いた。

やらしい、奴。

座席に座るとき、隣の千鷹の足をわざと踏んづけて座った。

横でくっくっと喉の鳴らして笑う千鷹にそっぽを向く。

「かわいいな、時雨」
「千鷹の馬鹿」
「馬鹿ですよー。時雨が……俺を馬鹿にしたんだぜ?」
「……そうなの?」
ぽんぽんと頭を叩かれて、笑われた。

「名古屋で起こせ。寝る」
「わかった」
千鷹の頭が時雨の肩にかかる。5分もしないうちに千鷹は眠っていた。

千鷹の寝顔を見ながら時雨は愛おしい気持ちになっていた。

もうすぐ名古屋だとアナウンスが入ったところで千鷹を起こす。目を開けた千鷹がかすれた声で時雨の名を口にする。

「水、いる? さっき、楓が見回りついでに買ってきてくれた」
「ああ」
ペットボトルを渡すと半分程飲んだ。

「名古屋に着く前に見回りしたのか」
「時間が長いからね。念の為」
名古屋に到着し、グリーン車に乗るビジネスマンが何人か降り、乗り込んできた。

発車すると時雨は見回りに行く。

帰ってくると千鷹は再び夢の国に飛んでいた。席に座るとコトンと肩に千鷹の頭が乗る。

「千鷹?」
返事はない。

スースーと寝息をたて眠る千鷹。

「よく寝るわ。昨日、時雨ったら寝せてないの?」
春灯が前の座席から顔を出して聞いた。

「そ、そんな事……!」
「あら、違うの?」
「昨日は千鷹のほうが先に寝て。だから、何にもないよ……!」
春灯は時雨の慌てっぷりにクスリと笑い、そうなのと呟いた。

「時雨」
春灯が硬い声で時雨の名を呼ぶ。

「ちょっと」
手招きされて顔を近付ける。

こそりと耳打ちされた。

「千鷹と神流ね、怪しいわ。証拠がある訳じゃないけれど、肉体的な関係、あるかもしれない」
「……まさか」
「今のところ、勘でしかないわ」
春灯は千鷹の寝顔を見ながら言う。

「そうなら、私は許さない」
時雨は春灯の顔を見た。

「時雨と千鷹ならいいの。神流は……、尻尾を掴ませないから余計に嫌なの。それに……」
「それに?」
「私、神流好きではないの。神流は千鷹が一番。それ以外の人は……態度悪いでしょ」
春灯は言葉を選んで言った。

神流は自分の仕事にプライドを持っている。完璧でいようとする。周りにもその完璧を求める。出来なければ失望する。

「僕は嫌いじゃないよ。僕にないものを神流は持ってる」
「でも、神流が持ってないものを時雨、貴方は持ってる」
「うん……」

結局、千鷹は新大阪で起こすまで寝ていた。

「あー、よく寝た」
ぐーっと伸びをして窓の外を見て言った。

「たこ焼き食いたいな」
「食べたい! お好み焼きもいいなぁ」
春灯が千鷹に同意する。

「向こうさんとくいだおれるか」

新幹線を降り、改札を抜けた所に迎えが着ていた。

二台の車が大阪の街を走り出し、相模組の敷地内に入ったのは3、40分後の事だった。



左右には相模組の者が並び、出迎える。


「よう来たな」
人なっこい笑みを浮かべ相模組組長は千鷹達を出迎えた。

「久し振りだな。航(コウ)」
「だな。会いたかったぜ。鷹はちっともこっちに来ないからな」
「お前もだろ」

相模航と千鷹が笑いあう。

「お招きありがとう。航」
春灯が千鷹の横で笑顔を見せる。

「ハル、元気そうやん」
「元気よー。さあり、久し振り」
航の隣に立つ組長夫人に目を向けた。

可憐に微笑む夫人は春灯と同じ年の少女のような人だった。

「お久し振りです。春ちゃん」
朗らかに笑顔を返す夫人の名前はさあり。航が惚れ込んだ相手だ。

「さ、どうぞ」
さあり自ら部屋へと案内してくれる。その間にも千鷹と航はなにやら言い合いをしている。

聞いてみれば、低次元な会話で情けなくなる。

「航……」
呆れた顔で航を見た航の右腕的存在、鏑木(カブラギ)卓真いた。

航が咳払いをして取り繕う。

拓真がしなければ多分時雨がしていた。

航と千鷹は何故か馬があう。

「千鷹、春灯さん達行っちゃったよ」
気付けばそこにいるのは千鷹と時雨、航と拓真の4人だけだった。

「行きましょう」
鏑木が航を促す。

いつの間にか止まっていた足がまた歩き出す。

案内された部屋は広い畳の部屋だった。卓上には食事の用意が出来ていた。

prev / next
bookmark
(15/16)

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -