最強男 | ナノ


▼ 6

敷いた布団に御堂が横になる。

「ふっかふか」
ふかふかした布団に満足気だ。

「昼には起こすからな」
「おう。ちーちゃん、起こしに来てよ」
「了解」
「やった」
御堂は本当に眠かったのかすぐ眠りについた。

目を瞑ってしまえば幼い顔がある。仁の顔とだぶる。仁も眠っているときは無防備で幼い。

千里はそっと廊下に出て襖を閉めた。


「千里、くふりが来てるよ」
千草の声に手で合図する。すぐ行くと。


日立くふりは千里を見るなり言った。

「御堂で良かったのか」
「ああ。千咲のお達しだ」
「そうなのか」
納得したように頷くと日立はソファーに座った。

「仁の事なんだけど、日立の情報網に何もかからない。都内を出てないかもしれない」
「これから出る可能性はあるな」
「久遠寺は関東のあちこちに拠点を置いてるからな。その可能性は高いだろうな」
日立の言葉に千里は考える。

「なぁ、千里」
「何だ」
「小耳に挟んだんだけどさ。雲雀が妙な動きしてるってな」
「雲雀……」
千里は義兄の顔を思い浮かべた。

「なるほど、これに一枚噛んでるのは雲雀か」
「あん?」
「最近妙にこそこそしてたんだよ。余所の組の下っ端を見たって奴もいる。それが多分、久遠寺の奴らだろう」
「じゃ、仁がいる場所はわかったも同然だ。今、東雲のビルだろ」
東雲組が昔買い取ったビルがある。そこを管理しているのは雲雀だ。そしてそのビルはの七階フロアが雲雀の拠点、ねぐらになっている。

「味方のところには組員は仁を捜しには行かない。……見つからないはずだ。日立、雲雀をマークしろ。あそこを出入りする奴らもだ」
「了解」
「監視カメラもチェックしろ。雲雀に気付かれるな」
「わかった。カメラは千明にでも頼むわ」
「任せる」
日立が出て行った後、千里はガラス戸を開けて庭に出た。


待ってろ、仁。
そう囁く。

仁はこの手で守る。
千里は掌を閉じグッと手を握った。


「ちさ」
後ろから声がかかる。
千里をちさと呼ぶのは1人だけだ。

「春灯」
「久し振りね」
廊下の柱に寄りかかり千里を見ていた女性。母親だった。

「一つ渡したいものがあって来たのよ」
「何?」
「渡すときが来たと思ってね」
受け取ったのは封筒だった。

「仁ていったっけ。あの子を捜してるんでしょ。何かの手がかりになればいいわね」
封を切って中を見れば、仁の身元調査書だった。

prev / next
bookmark
(6/24)

[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -