A promise with you | ナノ

泣き虫兄妹素直になれ


シャボンディ諸島近海海中――




「海面がもうあんなに遠い…!!」

「絶景だ!! 潜水艇でもこんなワイドな窓はつけられねェもんなァ!!!」

「沈んでくぞ〜〜!! どんどんどんどん!! 本当に水入んねェのか〜〜!? 心配だ!!」



ロビン、フランキー、チョッパーが周りを見ながら感嘆の声(一部不安の声)を上げている。それに続いてナミ達も次々に思い思いの言葉を口にした。



「シアンもこっち来いよ!」

『………!ッうん!!』



麦わらの一味の中で一人だけ魚人島に行った事のあるシアンは、そんなみんなの反応を遠目で見つめていると、ルフィが興奮したようにシアンを呼ぶ。

久しぶりに兄から名前を呼ばれ、シアンはぐっと込み上げる涙を堪えながらルフィに近寄った。



「…やっと、逢えた…!」



ルフィはシアンの背に腕を回し、震える声でそう言った。周りではしゃいでいたクルー達もルフィとシアンへと目を移す。



『…ルフィ、今まで女ヶ島にいたの?』

「あァ、ハンコック達とレイリーに世話になったんだ!シアンはどこに居たんだ?」

『私はシャンクスの所だよ。たまに白ひげのとこにも居たかなぁ…。私も、たくさんの人に世話になったよ』

「おれも白ひげのおっさんとこには世話になったな…、いい奴だったな、あのおっさん」

『白ひげは海賊王を目指してたけど…、ゆったり航海してたのには訳があるんだよ?』

「ワケェ?」

『うん!…家族と、少しでも長く一緒に居たい、今のままで。…ずうっと前にそう言ってた』

「…そっか」



もう、それは消えてしまったけど。それでも白ひげの意志はマルコ達が受け継いでいる。

側にいて改めて白ひげ海賊団の芯の強さを感じたシアンは、これからも衰える事はないんだろうとクスリと笑った。



「…シアン、」

『……ルフィ、』



ルフィに名前を呼ばれるが、逆にシアンもルフィの名前を呼ぶ。

口元に浮かべていた笑顔は消え、その瞳からはぽたぽたと涙を流していく。そんなシアンを見たナミ達は、皆悲痛な顔をしていた。



『頼むから…!ルフィは死なないで…っ…!!』



それは、幼い頃にルフィがエースに言ったセリフと酷似していた。

言われたルフィも瞳に涙を浮かべ、抱きしめる腕の強さをぎゅっと強めた。

ナミ達はそこで初めてルフィの涙を見る。あの強いルフィが泣くなんて、と思いながら。



「…シシシッ!…いつまで経ってもシアンは泣き虫だな!!」

『ふふっ…ルフィだって泣いてるじゃん…。私達二人とも泣き虫なんだよ!』

「それは聞き捨てならねェぞ!! おれはもう泣き虫じゃねェ!!」

『どの口が言ってるのさ!今泣いてるじゃん!』

「シアンだって泣いてるだろ!!」

『これは!あ、汗!』

「汗ェ〜〜?嘘つきだな!!」

『う、嘘なんかじゃ、』
「はいはい止めなさい!」



果てしない言い合いを止めたのは、我らが番長ナミ。ごちん!と痛そうな音を響かせながら二人の頭をグーで殴った。
現に二人は痛そうに頭を抑えて悶えている。



「ナミ痛ェよ〜〜!!」

『頭が割れる…!』

「くだらない言い合いもそこまでよ!ほら、素直になりなさい二人とも」

「『………』」



ナミに促され、ルフィとシアンは互いに顔を見合わせる。そして…――、



「『ウワァァアアアン!!!』」



二人同時に大声で泣き出した。ぼろぼろと玉のような涙が互いを濡らす。ぎゅ、とどちらからともなく抱きしめ合い、その反動で二人とも被っていた帽子がぱさっと床に落ちる。

特に、エースのテンガロンハットを視界に入れた二人は、更に泣き声を強めた。



『ルフィ、ッルフィ!』

「シアン…!!」

『え、エース、が、ッ居なくなっちゃったよぉ…!! おに、ちゃんが、ッ、ウァァ、ァア…!!』

「たの、頼むから…!シアンは、死ぬな…ッ!!」



四人、居た

盃を交わしたのは四人なのに

今ではもう、二人だ



「おれは、海賊王になるぞ、シアン!!」

『ッ……私は、もう負けないよ、ルフィ!!』



まだ涙に濡れる瞳で互いにそう言い合えば、二人は幼いあの頃のように笑いあった。





――もう、二人だけど

サボもエースも、私たちが前に進まなかったらきっと怒るよね

だから、前に進むよ


ルフィと、ゾロと、ナミと、ウソップと、サンジと、チョッパーと、ロビンと、フランキーと、ブルックと。


だから、どうか見ていてください


ギャバンもきっと、見てるよね…?







back