A promise with you | ナノ

再結成!“麦わらの一味”


レイリーを背に走るルフィ達。またも海兵がやって来たが、そこへ現れたのはスリラーバークで敵として出会い、ゾロをここまで送り届けたペローナだった。



「やっぱりお前らか、この大騒ぎ。まだここでぐずぐずしてたのか!?」

「はァ!! キミはスリラーバークの!!」

「お前こそ何でまだここにいるんだ!!」

「誰だっけ」



3人ともバラバラな反応をする中、ペローナは急いで出航しろと言う。それもそうだ、何せ島のそばにはもう軍艦が現れたのだから。


ルフィ、ゾロ、サンジが焦る中、サニー号に集まる他の仲間達はと言うと…、









――42番GRグローブ海岸 “麦わらの一味” 集合場所



「ヨホホホホホ〜〜〜〜!!! ウソップさん♪ ナミさんロビンさん♪ シアンさ〜ん♪ フ〜〜ルァンキーさ〜〜ん♪」

「ブルック〜〜〜〜!!」

「おめェ、よくスターの座を降りて来たな。あっぱれだ」

「なんとお懐かしい〜皆様ァ〜〜♪ YEAH!!」




ブルックがサニー号へ来たことにより、更に騒がしくなる船内。パンツを見せて欲しいと強請り、ナミに蹴られるのも懐かしい光景だ。

着々と集まりつつある事に、シアンはまたそわそわと落ち着きなく周りを見回す。そんな様子にロビンが柔らかく笑っていると、



「お〜い!!!」

「!」



空から降ってきた、その声。船内にいる者は皆同じ様に空を見上げると、そこには嬉しそうな顔をしたルフィ、ゾロ、サンジが居た。



「うおー!!! みんな〜〜〜!!!」

「ルフィ!!! ゾロ!! サンジ〜!!」




連れてきた!と声が踊っているチョッパーに、シアンも顔が綻んだ。



「男上げてんなァお前ら!!」

「ルフィさん!! お会いしたかったァ〜〜〜!!」

「へへっ、…またみんな揃った!!!」

「おーーい!!」

『遅いよー!』



皆が口々に思い思いの言葉を言う中、ナミとロビン、それからシアンを見つけたサンジは、ブバァァァァ!!! と大量の鼻血を鼻から出し、宙へと飛んでいった。

そして、4人は船へと降り立つ。早速フランキーの身体に興味津々なルフィだが、生憎そんな事をしている暇などない。


――ドゴォン!!


「わああ!!」

「!!?」

「しまった!! もう撃ち込める距離に!!」

「反撃するか!! やられちまうぞ!!」

「撃てェーー!! 撃ち沈めろォ!!!」



絶え間なく大砲を撃ってくる海軍に、どう回避しようと模索していたその時、



虜の矢スレイブアロー”!!!

「!!?」

「待て!! 撃ち方やめっ!!!」



突然現れたのは、王下七武海の一人――九蛇海賊団、ハンコック。又の名を蛇姫。

ハンコックはいつもの我儘な口ぶりで海軍に文句を言いながら、ルフィへと綺麗なウィンクをした。それにドキューン!ときたのはブルックだ。当の本人であるルフィは助かったと出航の準備を急ぐ。



「バルブ開くぞ!! 船底のエアバッグから空気を入れる!!」



フランキーがその言葉通り空気を入れた事で、船のコーティングがどんどん膨らんでいく。やがて、一つのシャボン玉が出来上がった。



「うわ〜!! シャボン玉の屋根ができた〜!!」



嬉しそうな声が響く中、ウソップが外を眺めているのを見たチョッパーは、下からウソップへ声を掛ける。



「どうかしたか?ウソップ」

「……………お前ら海兵全部やっつけて来たのか?」

「いや…、まだいっぱい海兵の声聞こえてたぞ!!」

「それにしちゃ陸から追って来ねェな」

「来ねェなは結構だ。来る前に出航しちまおうぜ!!!」



その話を聞いていたシアンは人知れず笑った。何故なら、彼女は全て知っているからだ。

今、シャボンディ諸島には、皆がこの2年間世話になった人達が海兵を食い止めてくれている事を。

…現に、シアンが2年間船に乗っていた赤髪海賊団、そして白ひげ海賊団も、海軍に圧力を掛けているのだから。



『…ほんと、馬鹿なんだから…。シャンクス達も、マルコ達も…』






『それじゃあ、行ってきます!』

「行っちまうのかよシアン!! おれ達は寂しいぞォ!!!」

「せめてあと3日、いや2日!!」

「お前ら往生際が悪ィよい…。ま、安心して行けよい。海軍なんかは気にすんな」

『海軍を気にしないって…そんなの無理だよ。特にシャボンディ諸島に着いたらうじゃうじゃ居そうなんだけど…』

「いーからいーから!気にせず行ってこい!!」

『シャンクスまで…何企んでるのさ…』

「娘の新たなる門出だ!これくらいしか出来ないが…、せめてもの選別だ。海軍は任せておけ」

『……ばーかばーか!最後までそうやって子供扱いするんだから!!』

「ただし、シアン限定だ。他のルフィ達バカ共の事は知らねェな!!」

「赤髪の言う通りだねい。エースの弟達には悪ィがな」

『〜〜〜ッ親バカもいい加減にしろ!! 行ってきます!!』

「…あァ、気をつけて行ってこい」

「体調には注意しろよい」







2年で培われた絆はでかい。身をもって知ったシアンは、やっぱりこの船に、ルフィの船に来て良かったと改めて思った。



「みんな、いい!? コーティング船は色々な圧力を軽減する力を持っているの!

――つまり、コーティングした船は浮力が足りなくなり、今船底を支えてる「浮き袋」を外すと、船は海底へ沈んでいく。そういう仕組み」

「「なるほどー」」

「わかんないわよね」



ははーん、と分かった振りをするルフィとゾロに、ナミも諦めたように息を吐いた。

変わらないルフィを見て、シアンも安心する。外した帽子をきゅっと背中の後ろで握りしめ、スススッとロビンへと寄りかかる。


そして、フランキーが浮き袋を外して、漸く出航の時が来た。



「出航か!? ナミ!!」

「ええ、どうぞ?船長」


「ほんじゃ野郎共!!! ずっと話したかった事が山程あるんだけど!! とにかくだ!! 2年間もおれのわがままに付き合ってくれてありがとう!!!」




どんどん船が沈んでいく。バサッ!! と風に揺られる海賊旗と共に、ルフィは叫んだ。



「出航だァ〜〜〜〜〜〜!!!」


「オオオオオオ〜〜〜!!!」

「行くぞォ!!! 魚人島ォ〜〜〜〜〜〜!!!」




雄叫びを乗せて、船は水底へ進んでいった。



『(魚人島……、何年ぶりになるのかな…!)』



物語は、漸く一歩を踏み出した。








back