長々と、取り留めのない拙作をここまで読んでくださり感謝しています。
Sweet Revenge、DMC3のターンはひとまずの終了と相成ります。
ゲーム中の余白を無理矢理埋めるような形でお話の土台を組んでしまったので、レッド・ラム周りが回収仕切れておらず申し訳ないです。他にも反省点は沢山あるのですが最たる点はそこです……。1辺りで薬の流行りも鎮火していると思われます。
3ダンテと今回の主人公ちゃん好きなので時間軸をやんわりと無視したSide Storyはマイペースに書いて行く予定です。他のナンバリングのダンテでも書けたらいいな。
そちらでもお付き合いいただけたら嬉しいです。
もしもMain Storyをまた書くことがあるのならば、4か5辺りのタイミングなのかなとぼんやり思っていますがプロットも何もなく未定です。
次の長めのお話は5バージルを予定しています。その時は何卒よろしくお願いいたします。

以下、蛇足ネタです。

///タイトルについて。
基本は好きな映画から引用しています。その時のお話の雰囲気に合わせて何となくつけてました。雑です。

メイン:Sweet Revenge
こちらは好きなロックバンドのアルバム名から。「甘い復讐・痛快な復讐」というニュアンス。ダンテにとっても主人公にとってもある種の復讐が常に動機だったような、そうでもないような。

1:Lock, Stock and Two Smoking Barrels.
ガイ・リッチーの映画から。
「Lock, Stock and Barrel」が「一切合財、全て」という意味なので家を飛び出した主人公を、「Two Smoking Barrels」の部分は硝煙の上がる二丁の銃口…なのでダンテの双銃のイメージ。

2:Hotel Splendid
これも一応映画から取りましたが、そのまま「素晴らしいホテル」という意味。あまり泊まりたくないホテルでしたけれども。

3:The Catcher in the Rye
こちらはサリンジャーの著作から。
ホールデン少年が「僕は、気違いじみた崖の縁に立っていて、僕がやるべきことは、崖から転げ落ちそうになる子供たちをみんな捕まえてあげることなんだ。…僕は、ライ麦畑で(子供たちを)捕まえる人になりたいだけなんだ。…」と話すくだりが好きで、そのイメージでつけました。

4:Devil in a Blue Dress
こちらも映画から。原題の英文だと「青いドレスの悪魔」ですが、邦題だと「青いドレスの女」に変わっていてどちらでも当てはまるのが良いなと。ダンテから見た主人公のことです。

5:Nocturnal Animals
こちらもトム・フォード監督の映画及び原作小説から。
「夜の獣たち」は出てきた悪魔のことでもあり、ダンテと主人公のことでもあるのかなと。

6:It's Only the End of World
こちらも映画から。どちらかというと邦題の「たかが世界の終わり」の方のイメージでつけました。
主人公を失ったダンテの喪失感は案外大きいのではないかな、とかそんなニュアンスで。

7:Only God Forgives
こちらもレフン監督の映画から。邦題だと「オンリー・ゴッド」になってます。
「神よ許したもう」ーー父親から虐待を受けていた主人公の祈りでもあり、もう誰かを失うのは御免だというダンテの祈り…色んな祈りのイメージでつけました。

8:My Strawberry Night
こちらも一応映画からなのですが、元ネタは「My Blueberry Nights」という雰囲気がオシャレな作品。
どちらかというとダンテは「My Strawberry Knight(騎士)」なのでは?とか色々なダジャレを思い浮かべつつ。

9:Knockin' on Heaven's Door
こちらも名作の映画から。
「天国の扉をノックしてる」なので死にかけた主人公ちゃんの意味合いです。

10:A Quiet Passion
こちらも映画の「静かなる情熱」から。
ひと区切りですが長く耐えない情熱を二人には燃やしていて欲しいな、という意味合いを込めて。

そして更なる蛇足なのですが……
4話の二人が踊っていたウィンナ・ワルツについて。
ダンテが「酒と女と歌を愛さぬ者は、生涯馬鹿で終わる…」と話すくだりがありますが、実際にある曲について話しています。
「Wein, Weib und Gesang」=「酒、女、歌」というものすごく直球なタイトルの曲なのですが、よかったら聞いてみてください。
DMC5のVくんがクラシック好きそうだったので、幼少期のバージルの蘊蓄でダンテも案外クラシックの知識があるのでは…?と思った故の会話でした。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。

←TextTop
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -