◇ 2022



去年の冬は顔の乾燥が酷くて、もう顔じゅう痒くて痒くてたまらないし、化粧水が滲みて痛かった。

ヒルドイドとかキュレルとか保湿力が高いと言われている化粧品を次々と買って試したけど全然意味がなくて、最終的に菊正宗のクリームをベタベタに塗りたくることでちょっとマシになったのですが。

今年は、顔の乾燥がそこまで酷くない!

リハウのオールインワンが肌に合っているのか、リハウのオールインワンだけでほぼしのげているという謎。 

いや、去年の苦労は何やったん?

オールインワンなんて怠惰の極みみたいなもんで乾燥が防げるなんて、去年からしたら夢のようよ。

だけど、そのぶん何故か、今年はかかとの乾燥が酷い。

カチコチかかとっていうか、ガチゴチかかと。まじで、ひび割れた餅。ひび割れた鏡餅。

乾燥しすぎて痛い。

何なん、必ず身体のどこかが局地的に救いようのない乾燥肌になるというシステムなん?

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。


2022/01/17 00:01


◇ 付箋おばけ。



杏さんが100均でシールを爆買いする話をされていたが、私は100均で付箋を爆買いしてしまう性癖がある。

もう、人生3回くらいやり直しても使いきれないくらいの付箋を持ってる。

それでも買ってしまう。

「付箋の買いすぎで破産するかもしれない……」と悩んでいたら、同僚さんが「それは絶対に無いから大丈夫」も励ましてくれたので、これからも買い続けようと思います。

セリアの付箋、まじで可愛い。


2021/10/27 00:51


◇ セプテンバーさん



7月と8月も消滅した。

何してたんだろう……と思うけど、何もしてなかった気がするよ。

毎朝起きて、ペンギンの島やって、ポケモンGOしながら仕事行って、仕事して、ポケモンGOしながら家帰って、ペンギンの島やって、SNSチェックしながら寝ます。

こう書くと、スマホ中毒の人みたいだな。間違ってはないけど。


2021/09/05 20:18


◇ メーデー



日記全然書いてなくてびっくりした。
時間経つの早。

6月、消滅した。

最近、ナショジオチャンネルの「メーデー!」という飛行機事故の番組にハマっている。

夜な夜な、ずっと観てる。

飛行機が墜落した理由を分析して、再現ドラマにしたり、関係者にインタビューしたりするやつ。

コロナで何処にも行けないし、しばらく飛行機に乗ることも無さそうだから、現実味がなくて怖くないしな。

いつか飛行機に乗るってなった時、一気に思い出して、「怖っ!墜落したらどないしよ!」ってなるんかなぁ?

楽しみ。

楽しみではないか。


2021/07/06 02:13


◇ つらたん。



蓄膿症の話ばっかりしてる気がするんですけれども。

また、蓄膿症になってしまったよ。

少し前から、なんか右目がめっちゃ疲れるなーと思ってて。

てっきり加齢のせいだと思って、同僚さんと「こうやって年を取っていくんやなー……」としみじみしたり、たまたま眼科に行く用があったので疲れ目に効く薬を処方してもらったりしてたんだけれども。

ふと眉毛のところを指で押したらめちゃめちゃ痛くって、「これ蓄膿症やん!」ってなりました。

そう言えば、鼻水が膿っぽかった。
一年中アレルギーだから、慣れがちだけど。

チクナイン飲んで、頑張って治します。
チクナイン、結構効く。


2021/05/23 23:30


◇ 牛肉食べたい。



この世で一番良い人って、和牛の川西さんだと思うんですよね。

水田さんが愛媛出身だから、愛媛でレギュラー番組があったり、愛媛をPRするお仕事をされてたりするんですけど……

東京や大阪のテレビでも活躍してる人が、こんなクソ田舎の仕事をあんなに誠実にやってくれるの凄い。

もっとやっつけ仕事感出してても、怒られないと思うんですけどね。

せめて『和牛のA4ランクを召し上がれ!』のDVDがめちゃめちゃ売れますように。


2021/05/16 23:42


◇ なんでや……



ファブリーズのシトラス、廃盤になった?

一番好きな匂いだったのに、悲しいよー

Amazonで見たら、2000円もした……

こんなことなら買い占めておいたのに、早く言ってよ!!!


2021/05/09 23:08


◇ モルック熱



あんまりネガティブなこと言いたくないんですけど、「さらば青春の光」さんが苦手です。

でも、「さらば青春の光」さんがされている「モルック」の番組が面白い。

モルックはフィンランドの投擲競技?らしいのですが、ルールがそれほど難しくない割にはめちゃ頭を使う感じでやりがいありそうだし、運動神経ズタボロの私でも出来そう。

モルック、やりたいなー
スポッチャとかに置いてないかな。

まぁスポッチャにあったところで一緒にやる相手がいないけど。

……今思ったけど、別に「さらば青春の光」さんが苦手だという話はする必要がなかったですね。


2021/04/05 00:21


◇ 重度の猫アレルギー



ニャンちゅうを撫でた手で目を触ってしまい、白目の粘膜がゼリーみたいに腫れるし、目の周りの皮膚がじんましんでボコボコになって死ぬかと思いました。

そんな目で見た今日の大河も面白かったよ。

吉沢亮の渋沢栄一と、草?剛の徳川慶喜が、山中で立ち連れションしてました。どういう状況。


2021/03/21 23:12


◇ パーソナルカラー診断受けてきたよ!



ずっと行きたいと言っていたパーソナルカラー診断を受けてきました。

受けたいと言いつつも、「日本人はイエベ春かブルベ夏がほとんどって言うから、私はイエベ春だよな。イエベ春って分かってんのに『あなたはイエベ春です』って診断してもらうのにわざわざお金出すのもなぁ……」って思って躊躇してたんですけど。

でも、仕事柄死んでもコロナにかかっちゃいけない時期を無事抜けることが出来たので(いや、今後もかからないようにしなきゃいけないんだけど)、えいやっと行ってきました。

ネットで調べた時に5千円くらいで診断できるところもあったんだけど、安すぎるのも怪しいのかな?と思って、相場の1万円くらいのところにしました。

診断してもらった結果、私、なんとブルベ夏だったよ……!

地肌はそこそこ白いけど、日焼けしたらすぐ黒くなっちゃうので、絶対にブルベは無いと思ってて。
本当に意外でした。

家に帰って、母親に「summerだったよ」と4シーズンの色見本を見せたら、「あー、わかる。summerが一番似合うわ」と言われたので、「それ、早く言って」とは思いました。

4タイプの中では、青みがかったブルベ夏の色味が一番好きだったので、率直に嬉しいです。

だがしかし、「今まで集めてきたイエベ春用コスメはどないすんねん」とも思います。

元NMB48の吉田朱里ちゃんがプロデュースしている「b idol」というコスメが大好きで、すごく安くて発色がいいのでリップなんて全色揃えるレベルで買ってるんだけども、唯一買ってない2色がブルベ用でした。
うける。

でも、セカンドが春なので、基本的にイエベ春用のコスメでも間違いでは無いらしいです。

ただ、オレンジ色が似合わないことに納得がいきました。
「イエベ春なんやからオレンジ似合ってるはずや!」と思って自分を誤魔化してきたんだけど、私、やっぱり、オレンジメイク似合ってなかったわ笑
浮いてるもんな。

本当ならbidolの新色が明日発売なのをずっと楽しみにしてて、東急ハンズの開店と同時に買いに行こうと思ってたけども、新色はオレンジカーキなので今となっては「どうしようかなー」と悩んでいる感じです。

オレンジ似合わないし、自覚はなかったけどカーキも似合わないって診断士さんに言われたんだよなぁ……

パーソナルカラーを知ったけども、あとついでに言うとブスだけども、好きなモン買って好きに化粧して何が悪いねんというメンタルも持っているので、買うかもしれません。

ただオレンジが似合わなかったとしても、色黒でブルベ用の青みピンクも死ぬほど似合わないので、私はこれからどう生きていったらいいんでしょうね。

私がお世話になった方は、本来ファッションカウンセラー?みたいな方だったので、普段はファストファッションの服しか買わないという私に「summerの似合う白は、安い店の白だから大丈夫!白にもオフホワイトとか色々あって、高い店にしか売っていないような白もあるけど、summerに似合うのは安い白だから笑」とか、「ジャケットを紺にしておけばとりあえず様になる」などなどアドバイスをくれたのも有り難かったです。

パーソナルカラー診断、迷っている方は受けたら楽しいんじゃないかなーと思います。


2021/03/21 22:34


prev | next










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -