7.テロリストと町人B
澄み渡る青い空、子どもたちの無邪気な遊び声。



こんなにいい天気なのに、なぜ私はマヨネーズを大量購入しているのでしょうか?


これか美咲が言ってたのは。これだよね、絶対。誰だよ、こんなにマヨネーズ消費するの、それも業務用···。ふざけんなよ···コラァア!



重い···くそ重いんですけど!


あ、そういえば買い物行く前に誰かが戌威星の大使館の前を通ると近いとか言ってたな···マヨネーズ重いから試してみるか。



でも誰が言ってたかな。
あ···沖田さんだ···よし!引き返そう!沖田さんの助言をマジで信じると余計なことに巻き込まれそう。だって思い出さなかったら絶対、戌威星の大使館の前でその戌威星の人?犬っぽいのと、変な3人組の言い争いに巻き込まれてるもん。



私が引き返そうとしたときだった。



ドカン!!



大きな爆発音···。


あ、マヨネーズ殺られた。爆発物によってマヨネーズだけ多めに入れてる袋だけが潰されて、中身が飛び出してしまった。まぁしゃあない。


にしても飛び出たマヨネーズがかからなくてよかったわ、危うくマヨネーズ臭くなるとこだった。



「そこの貧相なお嬢ちゃん!」


「···」


「オメェだよ!」


「何ですか?」


「走れ、お前無関係だけど、あいつらはそう思わねぇぞ!」


「マジでか」



突然後ろからさっき大使館の人でいいや、その人と言い争っていた変な3人組の1人が走れって行ってきた。これ確実に巻き込み事故だよね。真選組の誰かに見られたら完全にアウトじゃない?



だってさっきの爆発って、最近巷で有名な大使館だけを狙ったテロでしょ。攘夷志士の仕業って言ってたし。これもう、沖田さんに切られる未来しかないじゃん!!!







ーーーーーーーー
ーーーーーーー



「お前誰アルか」


「潮崎なるっす」


「なんでなるはここにいるアルか」


なんだこの少女、アルアルうるさいな、でも可愛いから許そう。


あ、テレビ映ってなかった。
ひと安心。



「あの銀髪に走れって言われた」


「すまねぇなお嬢ちゃん。これで晴れてあいつらの仲間に見られたぜ、テロリスト」


「え?」


テレビに映ってなかったから大丈夫だよね!?大丈夫じゃないの?


テロリストとかまじ勘弁···。


銀髪の人が指す方をみる。


屯所の掲示板で見たことある人だ。


たしか



「ヅラ小太郎」


「ヅラじゃない桂だァアア!!」



長髪うぜえ。はやく沖田さん辺りがこの長髪ばさって切って捕まえてくれないかな。


そこら辺の女の子より髪の毛長いしさ、無駄にキューティクルなんだよ。



「銀時、そのちんちくりんはなんだ」


「その辺にいたから適当に巻き込んだ」


「は?」


なんて言ったこの銀髪。お前のせいでこっちは命の危機なんですけど!!!

「ほうこれから俺たちの仲間になるの」


「ならねぇよ」


「そうかそうか。では"今日から君も攘夷志士だ!"のパンフレットをだな···」



え、話きいてた?ならないって言ったよね!?


無視しよ。



「そういえば名前何て言うの?」


「神楽アル。そっちの眼鏡が新八アル」


「神楽と新八くんね」


「仲良くするヨロシ」


独特的なしゃべり方だけど面白いな、可愛いしよ。


あ、思い出した。あの銀髪、主人公だ。あんなのが主人公で本当にいいのかな···いいから成り立ってんのか。



バン!!



「ひィイイ!」



襖が蹴破られた音に変な声出た!恥ずかしい!!!



「御用改めである神妙にしろテロリストども」



聞き覚えがある声が部屋に響くーー。


最近やっと見慣れた黒の服。



あ、死んだ···。



「独り残らず討ち取れェェ!!」



土方さんの合図で隊士たちが部屋に突入してくる。この隙を狙って今のうちに逃げてやる。




「ぐぇ!」


「何処に行くつもりでィ···テロリストB」


「そこは町人Bでいいでしょうが!!」



ヤバい沖田さんに見つかった。というか襟元掴まれてるから今の私は首もとを掴まれた子猫のようだ。


「誰が子猫でィ。豚の間違いだろ」


「豚の首もとなんて持てねぇよ」



また人の心読んだよ、この人。



というかヤバい。なんでこういうときに限って沖田さんに見つかるかな?これ確実にテロリスト扱いされて斬首かな??「あ、間違えやした」とか言って切るパターンだよね。



「行くぞ。後で理由は聞いてやる」


「···はい!」


よし、いい言い訳考えよう。
というか沖田さんのせいでもあるしね!



「土方さん危ないですぜ」



ドゴン



う、撃ったよ、この人!何処に向かうのかと思ったらテロリストじゃなくて土方さんを殺りに向かってたんかい!


土方さん抹殺計画とか前言ってたもんね!


「チッしくじったか」って言ってる辺り冗談じゃないだ。


「あ、なんで潮崎がここにいるんだ?」


「銀髪頭に拉致られました」



あながち嘘ではない。元の元凶はここにいるドSなのだけど。



「土方さん夕方のドラマの再放送始まっちゃいますぜ」


「やべェ、ビデオ予約すんの忘れてた」


ドラマ予約してないから今から神楽たちが隠れているだろう部屋に強行突破するらしい。本当に警察かよ。


隊士たちがバズーカを構えた。


私はその雰囲気が嫌で唾を飲み込んだと同時に銀髪と神楽と新八くんが勢いよく出てきたかというか襖を蹴破って出てきた。



「え??」



銀髪の手には爆弾があり残り10秒を示していた。


「なんで爆弾!?」


「私が弄ってたらスイッチ押しちゃったネ!」


か、神楽!なにしてんのさ!!



「銀ちゃん歯ァ食いしばるネ」


神楽は持っていた傘を力いっぱい握り締めて銀髪を吹き飛ばす。あの傘すごいとかもあるけど神楽力強すぎ。


あ、さっき真選組と一緒に逃げるの忘れた。



大きい爆発音とともに銀髪はチリになったと思いました!!










テロリストと町人B
(帰ったら事情聴取な)(マジでか)

[ prev next ]
Back to top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -