basara | ナノ


▽ 2☆無情


男と女、この世は二つにひとつ。


☆☆☆


「佐助、佐助」

英梨が小声で俺様を呼ぶのが聞こえて、庭から彼女の部屋へと移動した。


「お待たせ致しました、英梨さま」
「二人の時は普通に呼んでよ」

ね、と首を傾げる彼女に、きゅんと胸を撃ち抜かれる。
本当、こういうことを無意識でやるのはズルいよなぁ。
忍には不必要な愛嬌なのに。

彼女はニコニコと微笑んで、包みを差し出した。


「はい、どーぞ」
「なにこれ?」
「お誕生日おめでとうの気持ち」

誕生日?

「…………俺様、今日誕生日だっけ?」
「そういうことにしてる日だよ」
「?」
「前に、かすがと決めたじゃん」

…………そうだった。そう言えば。
確か、俺様たちが出会った日を誕生日にしようって。
英梨が言い出したのだった。

「思い出したみたいだね」
「…………あっは、よく覚えてるねー」
「まあね」


頭だけはいいのさと、艶やかな着物の胸をそらした。
その中身を想像しかけて、慌てて包みに目を落とす。


「開けていい?」
「どうぞ」


やわらかい紙を少し破いて開けると、翡翠のような色をした布が現れた。


「なにこれ」
「はんかちーふ、って言うんだって。手拭みたいなものかな」
「西洋の?」
「多分。でもそれは私の手作りなのです」
「えっ」


ふふんと英梨は子供っぽく胸を張った。
…………どこまでも、人の気を弄ぶ女だ。
嫌な、女だ。


「お守りにしてね」


その笑顔を独り占めしたい。
俺様だけを、大切に思って欲しい。


叶わぬ夢なのに、こうしてまだ想い続けさせられる。
彼女は、悪女。
どうしてこうまで俺様を苦しめるのか。


「ありがとな、英梨!大事にする」


俺様は上手く笑えていたはずだ。

遠くから旦那が彼女の名前を叫びながら走って来るのがわかった。
そっと包みを抱え、俺様は元いた庭に戻る。



prev / next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -