星の瞬き | ナノ

  目の前に映るのは


ああ、人生とはなんと儚いものなのだろうか。
たった一瞬の出来事で散り逝くなんて。


私は一般家庭に生まれ育った。

優しい両親、姉とそして弟に囲まれ、十六まで生きた。

私はいわゆる要領の良い人間で、幼い頃から勉学を苦痛に感じなかったし、進学校に進むこともできた。

そこで、互いに信じ合えて笑い合える友と出会うこともできた。

人並みに笑ったし、人並みに泣いたし、人並みに苦しんだし、人並みに幸せだった。


だが、それがどうした。


命とは一瞬で簡単に消えてしまうじゃあないか。

私が今まで培ってきたもの全てが、この一瞬で無くなるというのだ。

もはや絶望以外の何物でもない。


ああ、こんなにも悔しいというのにもう周りの音さえも聞こえない。

解るのは私の手を濡らす己の生ぬるい体液だけ。


最期に見るのは愛しい友人の笑顔が良かったと思うのに、今私に見えているのは


い色だけ
(もし私の願いが叶うのならば…)


prev / next

[ back to contents | bookmark ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -