星の瞬き | ナノ

  サバイバル演習@


場所はアカデミーのテラス。


「まずは自己紹介をしてもらう」


テラスに着くなりオレ達の担当の上忍、カカシ先生にそう言われる。


「名前はうずまきナルセ。好きなものは甘いもの。嫌いなものは痛いこと。趣味は妄そ…げふん。散歩だってば。将来の夢はニートだ!忍者にはなりたくないな、痛いから!」

「忍者になりたくないって…」

「ちなみにこいつはペットの九喇嘛だ」


九喇嘛をだきかかえて手を差し出すように握る。


「ペットが狐なんて珍しいねぇ、よろしく九喇「ガウッ」


説明しよう。
カカシ先生が関心したように発言した後、撫でようと手を伸ばせばその手に噛みつかれたのだ。


「言い忘れてたけど、九喇嘛は認めた人以外に名前を呼ばれると噛みつくってば」

「そういうことは早く言ってよね…」


先生は噛みつかれた手を擦っている。遅刻した罰と思えばいい



もちろん他の三人もちゃんと自己紹介したんだぜ?ただ、管理人が面倒臭いと言って書かなかっただけで←


仕方ないから説明すれば、あの意味不明な自己紹介にサスケェ…な自己紹介、サスケくんラブ!な自己紹介だった。

これで十分だろ?

サクラちゃん、オレ応援してるぞ。オレの萌えのために!



とまあなんやかんやありまして。

とうとうカカシ先生から演習という言葉が出ました。例の合格率うんぬん%というやつですね


「はいはい先生、質問だってば。忍者になりたくない人はどうすればいいですか?」

「…この試験は三人で受けてもらうからね。強制参加だよ」


な、なに!?強制参加だと!?人権の侵害だな!

カカシ先生は呆れたような視線をオレに向ける


「(この子、大丈夫なの…?)」


失礼だな、先生!強制する方が悪いんだぞ!




*****





で、次の日。
早いって?そんなこと言うなよ


「ここに鈴が二つある。これをオレから昼までに奪い取ることが課題だ」


と、またまた遅刻した先生に課題の内容を説明される。ちなみに今日は三時間の遅刻だった。

オレは「上級 薬草学〜毒草編〜」を読んでいたから特に待った気はしなかったがな。


この本はこの前家で〜免疫力向上編〜を読んでいたらサソリからプレゼントされたものだ。ついでに言うと〜免疫力向上編〜はイタチからもらった。


もちろん朝飯は夢小説によくあるようにちゃんと食べて来た。

吐くから抜けと言われたので吐かなければ食べていいんだろ?屁理屈だよ


「鈴は一人一つでいい、二つしかないから…必然的に一人丸太行きになる」

「その一人は最終的にどうなるの?」

「任務失敗…失格ってことだ。つまり最低でもこの中の一人は学校に戻ってもらう」


ごくり

二人が唾を呑んだのがわかる。が、一人だけ暢気に構える人物が。


「じゃ、オレ鈴いらねーわ。二人とも頑張ってってば」


ナルセもやるの!と強い口調でカカシ先生に怒られる。

えー、嫌だな疲れるじゃん。痛いし


オレの心中などまるっきり無視して先生は続ける。

手裏剣つかってもいい、とか殺すつもりで来い、とか。

サクラちゃんは危ないとか言ってるけど、むしろ逆じゃね?オレらのが危ないんじゃね?相手上忍だぜ、無理ゲー


あーやる気失くすわー
九喇嘛も腕の中でぐったりしてるし


「よーい…始め!!」


その合図と共に演習が始まった。




prev / next

[ back to contents | bookmark ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -