自分がトレーナーになったら【携帯獣】

携帯獣の話を書いてみたいけど、なんか上手く書けないので、自分がトレーナーになったら、で想像してみた。


好きなタイプはドラゴンタイプ。特にボーマンダが大好き。

まずはボーマンダとの馴れ初めを語るとしましょう…。
出会いは流星の滝。初めてその青い体、鋭い目、キュートな頭を見た瞬間、電撃が走った。「これが…運命の、出会い…!?」ゲットして即図鑑で詳細を確認。大空に飛びたい、だって…?いいわ、共に空へ飛び立ちましょう!という一目惚れから始まった恋。
レベルを上げてコモルーに進化。可愛い可愛い可愛い!あともう少しで羽を手に入れられるんだね!一緒に頑張ろうね!
とうとうボーマンダに進化して、両手を上げて喜んだね!ああ相棒!君はとてもかっこよくて可愛くて最高だよ!
こんな感じ。とりあえずボーマンダ愛してる。

そういうわけでボーマンダが一番の相棒のトレーナー、私。サトシでいうピカチュウポジ。ボーマンダに対してなら至って真面目に「オー、スウィートマイハニー」と言える。
でも主人公気質ではないね。断言出来る。都会怖いです。ボーマンダと一緒に空飛び回ってんじゃねぇの?あ、四天王のゲンジ好きなんで彼のファンとかいいかも。ドラゴン使いと言えばワタルさんもいますね。イブキとかも。となるとフスベシティ出身がいいのかな?

他パーティー候補としては、ゲーム内でフライゴン、ミロカロス、カイリュー、チルタリス、メタグロス、フーディン、ゲンガー、トドゼルガ、トリトドン、リザードン、バシャーモ、ルカリオ、ウルガモス、ドレディア、シビルドン、オノノクス、をよく使っていたので彼らから厳選するかと。見事にドラゴンタイプが多い。
カイオーガもお気に入りな子ですけど伝ポケなんで連載には使えないですね。あの青く滑らかなフォルムにはとても心惹かれるのですが伝ポケは主役に持っていて欲しいもの。ああでもレックウザのあのキリリとした鋭い目と艶やかな口元は大変惜しいその尻尾であしらってもらえたら私はもう空の柱の天辺まで登りつめられます。
むしとかくさは逆に苦手です。ゴツイ子の方が好み。いや差別とかじゃないんです好みの子がたまたまそういう系なのが多いだけで特にドラゴンが。
いやでもいっそのことドラゴンマスターになるってのも。夢小説だからやれるさ。ドラゴンタイプに囲まれるとかここは天国か?天国だった。

うーん…ボーマンダと己を鍛え上げるのが目的で旅するとかどうでしょうかね?でも私はだらけたダメ人間なんで叱られるたびにボーマンダにその尻尾で叩かれると私が大喜びします。Mか。
飛行での旅が主流ならゴーグルとか着けてるといいなぁ。あかん萌えるなゴーグル。ボーマンダも可愛す。


こうやって自分をベースにトレーナーを作り上げるの、結構楽しいですね。暇なら皆さんもやってみては如何かと。



back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -