キャラ作り

登場人物のキャラ作りについて


キャラ立ちって大切だよね、ってことで。
わかりやすいのは二者択一制だと。男か女か、ツッコミかボケか、SかMか、敵か味方か。ツンデレとかクーデレとかデレデレとかは二の次ですわ。

視点を描き易いのはツッコミなんですけどね、なぜか私が思いつくのはボケばっかなんですわ。しかもキャラっつーよりアクの強い。両刀が強いとは思うんだけどね。
ちょっとこう、いまいち噛めないような子ばっかりで。もうちょっとお前らガキっぽいとかはしゃいでもいいんじゃないの…?と頭に呼び掛けたりしてる。
なによりあれね。キャラ達を翻弄させるの好きだからちょっと余裕ある子ばっかなのね。ツッコミは焦りと余裕のなさが大切なんですから。

あと何?口癖?は、まあいいや。変じゃない限り何でもいんじゃない?って感じ。銀さんの「コノヤロー」はわりと好きっすわ。

服装指定とかねー、製作者の指定が細かいと萎えるってわかってはいるんだけど、雰囲気って大事じゃないっすか?それなりに想像が出来る範囲に収めるのがベストじゃないかなーとは思います。

ああでも一番大事なのはアレ。既存キャラと被るのだけは阻止したい。単なる個人的願望だけども。わざと被らせるってのもあり?
そしてついでに何か一貫してここだけは譲れないってのを一つ作ると楽。あと適当に悲惨な過去作っとけば。上げて落としてまた上げて。よく使う戦法です。


キャラって作るの大変なんすねーって話。



back

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -