海の日



今日は海の日と言うことで最近やっと女に免疫が付いてきた私の彼氏、八田くんと海にやってきた
更衣室から出てきた八田くんったら顔を真っ赤気させて視線をそわそわちらちらしながら立っている

‥水着の女の子が可愛いのは分かるけど、今は私と居るんだしちょっと位しっかりして欲しかったり‥




そんな事を考えて居ると八田くんがビーチバレーをしていた隣の女の人にぶつかられる
顔を真っ赤にしたまま謝ってたのを見てイライラしている自分に内心子供っぽいなと苦笑
でもイライラするのは止められなくて











「おい!どこ行くんだよ凛!」

『‥かき氷買ってくるんです』

「じゃあ俺も‥」

『八田くんはその辺の女の子みてデレデレしとけば善いじゃないですか!!』











ふんと鼻を鳴らして海の家のかき氷の列に並ぶ
 
さっきのはちょっと態とらしかったかな‥
でも八田くんだって悪いもん
私と一緒にいるのにそわそわちらちらしてて上の空だなんて‥
そんなに私って魅力無いかしら
今日だって少しでも喜んで貰いたくて長年の友人(本人は否定するけど)伏見くんに付いてきて貰って水着まで買いに行ったのに‥











「ねーちゃん、ひとりィ?」

『いえ彼氏と』

「いまいねーじゃん?なら俺と話さねー?」











‥何よこの人、私だってだてに吠舞羅の一員じゃないのよ
倒そうと思えば倒せるんだけど‥
でもこんな所で暴れたら草薙さんに怒られちゃう‥
女の子がはしたないとか‥
やだなぁ、こわいんだもん草薙さん











「おい聞いてんのか‥」

『‥ごめんなさい、考え事してて』

「あ、いた!!!おい凛!お前どこ行ってたんだよ!!‥つか誰だこの男」












なんてタイミングなの八田くん
まさにマンガの王道‥かっこいいよ八田くん!!
ぎろりと睨みをきかせた八田くんにナンパの人はびっくりしたのかひきつり笑顔を浮かべながら逃げて行った












『よかったー‥ありがとう八田くん』

「よかったくねーし、お前なにナンパされてんだよ」

『だって八田くん今日そわそわちらちらしてた、水着の女の子居るからってデレデレし過ぎ』







ぺちりと額を軽く叩いてやるとさすりながらだってよぉと呟いた








水着のお前とか理性危ない


(‥さすが伏見くんが選んだ水着)

(は!?猿と買いにいったのか!まさか試着したんじゃ‥)

(もちろん)

(‥猿コロス‥)






 

back