チンチラの手記






 





モシナ・キューザックの手記

チンチラ:シナモンカラー
体調:80cm
瞳の色:グリーン
持ち物:お高級砂瓶(お気に入りの砂が入った瓶。砂浴びをします。)1mくらいの大きいものを持ち歩いている。あとはスカーフ、コック帽子。お料理道具がどこに入っているのかは謎。


人間時:
身長:168cm 体重:60kg
毛皮同様のふわっとしたシナモンカラーの髪色(薄い茶と金の間):緑眼
ウエイトの割にとても細い。黙ってると女の子!?と間違われますが持ち前の男気でカバー。
手も足も出るのは早い。顔もすごくしかめる。江戸ッ子口調。
一人称:わっち
とてもよく喋ります。
説教が始まるとTL4発は発信します。
適当にナッツを与えれば黙りますが、それもチンチラの時だけのようです←


服装:
紫陽花の大柄が入ったチャイナ服的なものを着ています。左に大きなスリットがある。
腰は2重ベルトで服を固定するものと包丁を吊るす様。多種多様の包丁やナイフを筒に入れて垂らしている。本数は場合によって異なる。牛刀やら何やらたくさん。密漁者と戦うことが想定されるときは細長い鉈を2本備えています。
ズボン代わりにスパッツ的なやつを。その下はヒール(鉄版仕込み)付きロングブーツ。
体にフィットした服装が好きみたい。
服はバナナクリップで縦長に止めています。


経歴:
どこかの国の料理委員会会員として密漁者とか食材保護とか論文とか多岐にわたり研究していた
自分もコックとしてお城に使えていた

(とある事件によりチンチラに姿を変えられる。)

魔法を解くために旅に出る。
各国の食材をレポートしながら長旅

リベルタ国に到着

シエロくんを弟子にする→飼えないと言われる(ちょっぴりショックだったなんて顔には出さないチンチラだから)→ヒメネスさんのところに預けられるらしい

シルフィーくんが弟子に加わりました。
ヘルバちゃんと森の密猟者を撲滅しようの党結成


普段:
シエロくんに定期的にお料理を教えたり食材取りにいく時にお供に連れてったりしたり
日雇いでコックのお仕事をしたり
リベルタ近くの食材を探しにいったり
森とかで食材探したり保護すべきと思えば密漁者と戦ったり
海も同様。
はまぐり取りすぎてる人には飛び蹴りが入る気がする。

※お偉い協会の会員ではあるのですが、逮捕権は持っていないので、ルオさんなど警備隊の方に引き渡すことが多い。近くにいなければ一方的にけちょんけちょんにして街まで引きずっていくスタンス。


Q&A:
性別:男?女?
「男に決まってんだろバッキャロー!」

ナッツに好みはある?
「割となんでもいい。」

人の時もナッツは好きなの?
「いいや。チンチラの習性だよあんなもん」

お酒は飲む?
「飲むけどワクなんだよ」

どうやって人に戻るの?
「根性」(教える気はないようだ)

恋愛嗜好は男?女?
「そういうみみっちい事に拘っても仕方ねぇだろうがぁ〜?わっちは仕事一筋なんだよ。」

実年齢はいくつなの?
「34。」



7/25更新





[ 33/52 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]


















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -