アクセス制限機能充実
夢小説のDLove
0402 22:27



いきなりよくわからない突っ込みから失礼いたしました。

3月30〜31日、東京に遊びに行きましたよ\(^o^)/
理由は特になく、偶然シフトで連休があったからっていうだけだったんですけど。
大概連休あるときは木曜にかかってることが多いのですが、習い事があるのですよね。
今回は特に予定もないし、せっかくの連休やねんからどこか行こうかなーと←
で、東京飛んだろと。

はい、思い付きです。本当に。
我ながら無計画すぎてアホすぎると思うほど効率悪かったですが(笑)、強行突破で行きましたぜ←

行きたかったスカイツリーもネット予約取れなくて(春休み恐るべし)、さてどこ行こうと思ってたんですが、そのあたりのグダグダをツイッターでつぶやいてたら、「こっち来るならみんなで会おう」と言ってくださった方がいらっしゃって、結局のところ行き当たりばったりのオフ会ツアーのような旅になりました。なにこれグダグダ(今に始まったことではない)

いやでもめっちゃ楽しかったですよ!
新幹線久しぶりでしたし。はやーい!←
東京着いてすぐ渋谷に行ってmegさん、けっけさん、ゆるきさんと待ち合わせをしていたのですが、TLを4人で荒らしながら(笑)なんとか着きました。行けました! あたしやりましたよ!(※みぃなは極度の方向音痴です)

初めて行きました渋谷。
昔りぼんの漫画でGALSってのがあって、それ読んでたので色々聞いたことはあったりしましたが、ハチ公や! おったー! とよそ者バレバレでめっちゃテンション上がりました(笑)

お姉さま方とお茶をしながら、あたしとゆるきさんの持ってたスケッチブックにお絵かきしました!
それが↑のやつです。
左上からけっけさん、左下がゆるきさん、右下がmegさん。
あたしはゆるきさんの方のスケッチブックに描きましたー♪ みなさん一発書きなのになんであんなにうまいんだろう……(←盛大に失敗した人)

なんかサイトで仲良くしていただいてる方々の絵が目の前にあるってのがすごく新鮮で信じられなくて、でもめっちゃうれしかったです。
掲示板とかコメントとか隔てず直接会話できるのも楽しかったです。もう少し長くお話したかったですね(-_-;)

その後はゆるきさんに109やもんじゃ屋さんやらに連れていっていただいたあと、浜松町のポケモンセンターに行きました!

東京来てポケモンセンターwwww 梅田にもあるやんけwwwwww
って思いましたけども、やっぱ超楽しい(笑)

ゆるきさんときゃっきゃ言いながらグッズ見て買いましたよ、ええもう超ハイテンションでした! ノボリクダリ―! プリキュアー! ツタージャちゃーん! ミュウツー様ー! ベルちゃんチェレンくんー! ……などなど二人分の奇声は数知れず← お子様たちには負けませんぜお姉さんたちは(やめなさい)
とりあえずポケモンXY楽しみですね。XYとか染色体とか座標みたいやけど←


その後はリア友との待ち合わせまで時間があったので、東京タワーに行きました。
夜のライトアップが本当にきれいで素敵でした。
エレベーターの待ち時間があったので上の方には行けませんでしたが、中のカフェとか上のほうとか彼氏と来たいですね(※おりません)
とりあえずリア充爆散しろ(呪)


夜ごはんは大学の時の友達を二日前にゲットしたので(笑)、池袋で飲みに行きましたよー。
これまた初めて行く場所でしたが、友達いわく「池袋変な人いっぱいいるよーやばい。でも乙女ロードってのがあるからみぃなちゃんにぴったりだと思うー(^^)」とのこと。うん、どういう場所かさっぱりわからへんでそれwwwおいwwwww

友達は関西の大学に通ってたとはいえ、静岡出身の子で東京に勤めてるんですが、会うなり「関西弁なつかしーい♪」と言われました。
いややっぱ全然違いますね、話し方。方言てすごいのね(何が?)
同じ日本語なのになんでこんなに違うんだろうか。それ以外でも二日間で何回エスカレーターの右側で止まったかわからへんわ!←せき止めてしまった

友達とは大学のときの思い出話とか、仕事の話とか色々しました。
ついでにあたしが行きたいって言った後楽園のスパ ラクーアにノリで一緒に来てもらって、真夜中までお風呂ではしゃいでましたよ。
学生のときのようにはなかなかいきませんが、こういうノリとか雰囲気とかほんまに好きやなぁ(*^。^*)
彼女とは偶然ながら今の状況があたしと似ていて、そのへんの話もできてよかったです。仕事やったのにいきなり召喚してしもてごめんよマイフレンズありがとう(もっと計画を早いうちに立てましょう)


翌日は友達を見送ってから浅草と銀座行きました!
どっちも行ったことはあったんですが、とりあえず浅草の人の多さ半端なかった……なにあれ動けへんかったで……どっから来たんやあんなたくさんの人(酸欠)
銀座の歩行者天国は快適でしたがね。木村屋のカフェ、昔祖父母に連れて来てもらったことがあったから行きました。意外と覚えてるもんですね。


そしてその後は東京駅に行き、これまたお忙しい中時間を作ってくださった胡亜さんとお会いしましたー\(^o^)/
人の多さがやっぱり半端なかったですが(爆)、お話させていただけて本当にうれしかったです!
っていうか胡亜さん真面目に可愛くてびっくりしました← マジ天使超あたし好みだったんだけど(←おまわりさんここです)

リアタイでの宣言通りというか自然な流れというか、絵とかサイトとかの話の他にこたさんの噂話で盛り上がってました(笑)
こたさんの絵は何かいつも笑えるとこがあっておもしろいとか
アリスパロwwwwサギリんまさかのここで噂のヒール男子登場wwwwwとか
そしてその勢いでサギリんにおふざけ全開の質問をぶつけてしまったりとかwwwwww
マスター…………え、猫?? 豚???? とか
また3人コラボやりたいですね\(^o^)/そしてこたさん、サギリくん色々ごめんなさい(反省しろ)

せっかくなので胡亜さんにも、けっけさんたちに描いていただいてたスケッチブックに絵をかきたしていただきました☆ それが右上の依杞ちゃん!
あたしが「お姫(依杞ちゃん)! お姫!」と鼻息荒く連呼していると(笑)、胡亜さんが快く描いてくださいましたよー。ほんとすいませんこんなアホで←


そして17時過ぎの帰りの新幹線まで胡亜さんにお見送りしていただいて、帰ってきました。

この二日間遊ぶのにたくさんの人に色々お世話になりましたし、お忙しいなか予定を調整していただいたりもしました。
気まぐれのノープランツアーでしたが、あんなに楽しむことができたのはやっぱり皆様のおかげだと思います。次はもうちょっとちゃんと計画立てますはい(爆)

それにしても、リア友含め二日間見事に標準語の方とばかり会話してたなー。
つくづく思いましたが、標準語って丁寧な話し方ですよね。
大阪弁て早口な上に雑ってか馴れ馴れしさ全開やな。うん←

昨日と今日の仕事はその分テンション超低かったですが、めっちゃ楽しい連休でした。
やっぱお出かけっていいですねまた行きたいなぁって思います\(^o^)/


ああ、やっぱり長くなった←
では最後までグダグダでしたが今日はこのへんで☆

2013/04/02 22:27 (2)
アクセス制限機能充実
夢小説のDLove
- ナノ -