MEMO

明日から…


明日から31日までバイトも休みで完全にフリーです。やった!
明後日から旅行に行きますが一泊二日なのでかなり時間が取れますのでこの間に更新出来たらなぁと思っています。

追記から逆転裁判とブレイブリーデフォルト感想。



ゲームは相変わらず色んなものにハマっており、今は逆転裁判とブレイブリーデフォルトにハマっています。
逆転裁判は123セットしてるのを買ったのですが父が詰まってしまったのでまだ1の4話までしかプレイ出来てないです…。
案の定、主人公とヒロインという王道カプのナルマヨにハマりました。真宵ちゃんがアホの子可愛いです。
ダンガンロンパよりも難易度は優しめに感じます。あとキャラが個性的で面白いです。
特にオバチャンが…笑

ブレイブリーデフォルトはスクエニが製作していて進撃の巨人の主題歌を務めたRevoさんが音楽を製作しているものなのですが本当に面白かったです。父に勧められてプレイをしたらすぐにハマって二、三週間でクリアしました。
あの四人が好きすぎて辛い。
特にリンイデが好きです。公式様ありがとう。所々リンイデ要素があり最高でした。
リンイデが好きすぎてクリアしたら即pixivを漁ったらあまりの数の少なさに泣きます。
ゲーム自体マイナーだからなぁ…。
真エンディングの方も見ましたが今は二週目をやっています。
ヴァンパイアのジョブを取り忘れたので二週目をやってます。あと全ジョブマスター&レベル99を目指して…!
リングアベルの正体はDの手帳を読んだらすぐに分かりました。あと声。手帳読まなければ良かったと後悔。
黒幕も二章の時点で気付きました。
さすがにティズの秘密や神界はびっくりしましたけどね。
ストーリー、本当に良かったです。
FFとドラクエらしさを兼ね備えた王道RPGでした。レトロゲームが好きなのでどこか懐かしさを感じる雰囲気もとても良く、きっと私はこういうゲームが好きなのだなと強く感じました。
本当に色々な方にプレイして欲しいです。
セカンドはあまり評価がよろしくないのでリメイクされるのを待とうと思います。


2015/08/24 22:51

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -