39
「ほしぐもちゃん……?」
「あっ……!」

あたしに気づいたリーリエとほしぐもちゃんが挨拶をしてくれた。リーリエに試練が3つもあって大変そう、そう言われたけど、

「余裕だよ!」

何となくリーリエの前ではカッコつけたくなっちゃって、そう答えた。そしたらリーリエ、嬉しそうなカオしてくれて……。リーリエを追って中に入ったら、博士が待っててくれた。

「やあ、ハニー!」

ハニー、そう呼ばれてこっちに来た女性は、バーネットさん。空間の研究をしている博士でもあり、ククイ博士の奥さんでもあるんだって!こんなすてきな奥さんがいたなんて……、博士、やるなぁ。

「あなたがかなこね。さっき、リーリエから聞いたわ。頼れるトレーナーさんだって」
「かなこです、よろしくお願いします」

挨拶を済ませたら、リーリエが3ヶ月前に浜辺で倒れてたところを助けたこと、そして遅れてきたハウとも知り合いだってことを聞いた。それから……。

「あのさ、かなこに、アローラの不思議な現象を教えてあげてほしいんだ」
「不思議な、現象……?」
「アローラの謎……それは、ウルトラホール!」

アローラでは、まれに空に穴が開くことがあって、その先には未知の空間が広がっているんだって。そのウルトラホールと呼ばれた場所から、怖いポケモンがやってきたって伝承が残されていることから、未知の空間があるんじゃないか、そう推測されているみたい。


bkm
prev next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -