15
「メレメレ島にいるキャプテンはボク一人!つまり、試練も1つです。試練を終えたことをしまキング……ハラさんに報告しておいてくださいね!」
「……はい!ありがとうございました、イリマさん!」

イリマさんの、心から微笑んでくれる姿がすっごく、印象的だった。そのあとすぐにゲートの先から博士が来て、実際に勝負でのZ技の使い方を教えてもらって、リーリエとはぐれちゃったことを聞いた。ロトムも心配してるし、ハウにも声かけて探しに行かなくちゃ!

「あー!かなこ、イリマの試練をこなしたんだー!」

リーリエがいなくなったことをハウに伝えたけど、試練のことで頭いっぱいみたいで、先を急いで。吊り橋のところまで行ったら博士は、リーリエはトレーナーじゃないからそんな遠くまで行けないだろう、そう言ってた。あと探してないところ___は。

「リーリエ……っ」
「ほしぐもちゃん……、無茶しないで……」

3番道路の奥、メレメレの花園の中に、リーリエはいた。あたしに気づくと、バッグからほしぐもちゃんが飛び出して、洞窟の方へ向かってるって教えてくれた。ロトムにも促され、トレーナーと戦いながら、小さい穴から洞窟へ入っていった。

「ほしぐもちゃ……えっ!?」

出た、あの謎の人たち……。早口で言っててよく聞き取れなかったけど、挑まれたポケモン勝負を断ることはできなくて。

「トリミアン、ずつき!」
「ケララッパ、いわくだき!」

う……彼らのトリミアン、強い……。何とか決着がついたけど、何だか難しいことを言ってて……。


bkm
prev next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -