DAY | ナノ


DAY
一覧 / お知らせ / 雑記 / ゲーム

ゲーム

パヴィアさん完凸したいけど新規怖くてガチャ回せないしそもそもピックアップじゃない


2023/11/20(Mon) 01:41

やっと「盗を以て盗に易う」クリア〜!! すごく時間がかかりました。やっぱりこういう選択肢で進むゲームは苦手です。



自分の性癖に従ってキャラクターを生むのは本当に楽しいですね。リバースやる前に色だけ軽く決めようと思ったんですが、「お前、余裕ぶっこいてると『盗を以て盗に易う』と『怪盗の課題集』終わるで(意訳)」と運営様から通知が来まして。運営様本当にありがとうございます、お陰で緊張感を取り戻せました。
ストーリーモードの難易度埋めと探索モードも進めないとなぁ。報酬全交換……は無理かもしれないけど、心相は交換済なので最低限いつかのパヴィアさんピックアップのためにガチャ用のウサギさんは確保しておきたいところ……。パヴィアさん完凸したい。

お知らせ

コンテンツについて 3


2023/11/16(Thu) 17:38

以下について修正致しました。

・「MAIN」を「NOVEL」へ名称変更
・「ALBUM」を「ILLUST」へ名称変更
・イラストと利用可能な画像を分別
・更新履歴でイラストの追加もお知らせ

NOVEL(元MAIN)をメインコンテンツ、ILLUST(元ALBUM)をサブコンテンツとして活動することは変わりませんが、イラストの追加も更新履歴に載るようになったので、小説とイラスト、併せて可愛がってもらえると嬉しいです。
現在、利用可能な素材の専用ページを作成中です。

雑記

まろびでる、っていう響きの可愛さよ


2023/11/15(Wed) 10:45

この言葉いいな〜使いたいな〜メモしーとこっ。って言ってメモしてある言葉がいくつかあるのですが、まぁ機会がない。「まろびでる」とか今日日使わんだろ。漢字で書くと意味がものすごくわかりやすいこの言葉、「転び出る」。気が動転したりとか、めちゃくちゃびっくりした時に使えそうだなぁとは思っても、実際に入れてみると存在感がすごくて……。聞き馴染みのない言葉はただただ違和感だけを残す気がして躊躇します。
それと、「遣らずの雨」とか。ざっくり言うと帰る寸前に降る雨を指す言葉です。どこかで使いたいな、と言うよりこの言葉から連想できる話書いてみたいな、とメモしておいたんですけど、言葉そのものが持つ物語が既に完成されていて非常に美しくまとめられているので、ハードルたっかいなぁと手を付けられずにいます。たった6文字にどれだけの物語を詰め込んでくれたんだ昔の人。
美しい言葉を美しく使えるような人間になりたかった。

ゲーム

こしあん派だけどたい焼きはつぶあんの方が嬉しい


2023/11/10(Fri) 13:46



祝!! パヴィアさんとの絆100%!!
多分もうデートに行ける。だって絆値MAXになったんですもの。見ての通り、わたくし今めちゃくちゃ浮かれております。うはー!!!👏👏😁
ハッ! これは名実ともに“相棒”になれたのではないでしょうか!? どうですかアミーゴ!? まだ共鳴MAXになってないぞ、ですって!? そうだねアミーゴ……まだまだだね……。つまり、今よりもっとパヴィアさんと親密になれるということですよね。ワンチャン100%を超えてくる可能性もありますよね。ただでさえたッッッかいテンションが更に高まって参りました。

よし!! パヴィアさん、まだ行くぞ!! うぉー!!!

ゲーム

アンパンマンはつぶあん


2023/11/10(Fri) 09:10



ドルーヴィスVピックアップ、10連だけ回しちゃった……。星5だけど天井以外でピックアップ出たの初めてだからまぁ良いかな。いや、良くはないな。

新イベのミニゲームの楽しさが異常。特に『怪盗の課題集』。ちょっと頭使うけど、難易度はそんなに高くないしサクッと終わる割に達成感あったしで私的には大満足です。でも、『盗を以て盗に易う』は評価下がる一方で全然A評価が取れない……あんまり楽しくない……なんでこっちはこんなに難易度高いの……。
パズルとかは得意なんですけど、こういう選択肢でステータスが変わる系のゲームは苦手です。ノベルゲームは大体バッドエンドに傾きます。

育成の方はエタ姉がレベル50になりました。それと、普段パーティーに編成しないキャラクターのレベル上げと洞察もミッションのついでにちまちまと始めました。オリバーくん、育ったらサブに編成したい。退勤退勤言ってるのでお仕事が嫌いなんだと思います。まだ彼をよく知らないので、知るためにバトルに連れ回して絆を上げたい……。
絆と言えば、パヴィアさんとの絆がついに90%を超えました!!! わーい!!! もうすっかり仲良しさんです!!! あとちょっとで100%になります!!! 100%になったら「相棒」って呼んでもいい気がする。許されそう。今93%です。きっと正面からハグしてくれるようになります。

<< >>

∠back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -