綺麗なひとを見た。
見たんです。


一日の仕事を終え(といってもひたすら書類整理と雑用だけど)、辺境監視部の本部から寮に戻る道。

その日はいやに月が綺麗で、目が離せなくて、ずっと上を向いて歩いていた。

深い森の中、揺れる木々の間で存在を主張する月は本当に美しかった。


そのままずっと歩いていると、寮の屋上が見えてきた。

屋上。
ベッドのシーツ干すためとかに、行ったことはある。柔らかめのタイルが敷き詰められていて、野晒しで汚いというのに寝転がって日向ぼっこしたくなる場所。

でも、こうして離れたトコロから見るのは初めてだった。

ここからでも、物干し竿が見える。
木製のベンチが見える。
ラジオのアンテナが見える。
階段に続くドアが見える。
その上には、貯水タンク。


そう。
貯水タンク。

屋上で、というかこの寮という建物の中で、一番高い位置に存在するそれ。

それの中には、水が貯めてあるよね。断水とかになったときの為にさ。

じゃあそれの上には?
なにもないよね。危ないし。

ないはずなんだよ、普通は。


さて、冒頭でおれは綺麗なひとを見たといった。
月なんか、比べ物にならないくらい綺麗なひと。

おれが見た綺麗なひとは、その貯水タンクの上に独り佇んでいた。


思わず足を止める。
魅入ってしまう。

艶やかに垂らされた髪はまるで銀糸のよう。
深い森の色をした瞳は遥か遠くを見詰めている。
貯水タンクのへりに座り、投げ出したつまさきさえ、美しいと思った。


気付いてくれないかな。
いつの間にかそう望んでいた。

おれがこの距離からあのひとの姿が見えるのは、とくべつ目が良いからだ(能力の類ではない、たぶん)。

あのひとが、おれの存在に、気付ける訳がない。


だけど、そのひとは、おれを見てくれたんだ。
間違いじゃない。
控え目にも微笑んでくれた。

新たな欲求が湧き出す。
近くで、見たいなぁ。
そう思ったらもう走り出していた。


「氷那汰ではないか。急いでどうしたのじゃ?」

あ。もなかさん。
でもごめんなさい。
あのひとを、どうしても近くで見たいんです。

寮のエントランスでばったり出くわしたもなかを無視して、非常階段へ直行。
ぼろいエレベーターなんて待ってられない。横目で確認したただ一台のエレベーターは3階から下へ下がるところだった。
それに、エレベーターでは屋上に行く事は出来ないのだ。どこかで降りて、やはり階段を登る必要がある。


全力で階段を登る。

こんなに必死になったのは、辺境監視部に来て、いや、生まれて初めてかもしれない。

何故ここまで、本気なのだろう。


階段を駆け上がってる間では、答えが出なかった。



勢いよくドアを開ける。
屋上に続くドア。
それから数歩前に出て、振り向いて上を見る。

階段の上の貯水タンクの上のひと。
とても綺麗なひと。


「来ちゃったんだね」


ああこれは、恋、というやつかも知れない。



叫びたいその衝動を、ひとは恋と呼びました。




back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -