み ず か
INDEX | about | main | link | contact
shortcuts : 庭夢  唄聴  幽霊  12恋


庭には夢が埋まってる
花びら一枚分の恋  [9/9]

「あれじゃない?告白されて振ったとか」
「だよねー、じゃなかったらあんな地味な子となんてないでしょ」
「ああいう真面目そうなのがタチ悪いんだよね、男も女もさー」

 それから大きな笑い声が響いて、私は足速に昇降口へと戻った。
悔しくて、恥ずかしくて。
でもそれが周りから見た事実なのだろう。
私は地味で、相手にすれば笑われるような存在なのだ。
まだ落ち着かない頭の中で、彼女たちの笑い声が痛いくらいに響く。
止まったばかりの涙がまた零れそうになり、ぐっと唇を噛み締めた。

 上履きを下駄箱に戻したところで、ぱたぱたと足音が響いてきた。
その音から逃げるようにして靴を履くと、バッグを力いっぱいつかんで走り出した。
さっきの女子たちが来ると思ったからだ。
彼女たちはきっと私を見ても何も言わないだろうけれど、心の中では笑うのだ。
自分より下の人を見て安心して、満足して。

 腕をつかまれて、振り向いたら須藤英知だった。

「なんだよ、結局また逃げるのかよ」

 彼は呆れたような口調で言ったけれど、私の顔を覗き込んでから小さな声で、なぜか「ごめん」とつぶやいた。
それから歩道の隅を進む私が陰になるように、斜め前をゆっくりと歩く。
彼の歩幅について行きながら、意外と広いその背中と地面を交互に見つめた。
時折振り向く彼の笑顔を、心地良く感じる理由を知りたくて。

- 35 -


[*prev] | [next#]
[bookmark]


BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -