murmur | ナノ

murmur

ひとりごと。お知らせ全般。
更新情報やコメントお礼もこちら**
トップ / 更新情報 / おしらせ / つぶやき / おへんじ
Twitterアカウント作りました**
2022/07/03 おしらせ

いつもhome’s **にお越しくださり、どうもありがとうございます。
毎日とても暑いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。どうか水分(+塩分!)を取って安全にお過ごしくださいませね。

さて、この度Twitterアカウントを作ったので、お知らせです。

突然ですが、皆さまはTwitterってやってらっしゃいますか?(ずっと聞いてみたかった…!)

管理人、実はずっと専用のアカウントを作ろうか悩んでおりました。
Twitterにはデスノ用のアカウントは持っておらず、世間で新たなデスノの話題が出るとたまに検索する感じで使っていました。

呟ける内容も限られてるし低浮上になるだろうから…と二の足を踏んできたのですが、最近1人黙々と作業していると煮詰まる部分もあり、企画に参加してみたりデスノの話題が近くにあると励みになるかな?と思って、この度思いきって作った次第です。

プロフィールカードにも載せていますが、家(サイト)から、たまに公園(Twitter)へ行くような気持ちでおります。
ここがホームなので、今後ともサイトを大切に想う気持ちは変わりません(*´∀`*)
お知らせとひとりごと、たまの企画参加が主になると思います。企画参加のお話はサイトにも必ず載せますので、その点を含め長く通ってくださってる方・Twitterやっていない方にもご安心いただけたらと思います。

もし、サイトに遊びに来てくださってる方でTwitterやってるよ!という方がいらっしゃったら、ぜひぜひお声かけていただけると嬉しいです。心細いので…!

そして!
今まで無記名でのコメントもたくさんいただき、「名乗らずにいたい」という方の気持ちにも共感&存在をとても大切に思っています。
なので、無記名で気楽な方が良いという方は、今後ともサイトのコメント等で話しかけていただけたら嬉しいです。「フォローしてないけどツイート見た」とかも、全然嬉しいので…**

以上、長々と言い訳ちっくでごめんなさい。
色々悩みつつ、最後は目を瞑ってえーい!ってするいつものスタイルで飛び込んでみました。
よろしくお願いしますっ**

@osbhomes

サイトリニューアル&半休終了のお知らせ(1/4)
2021/09/04 おしらせ

ただいま!!!

お時間いただいておりましたが、只今戻りました!皆様、お元気でしょうか?
長らくの作業が終わって、とても嬉しい管理人です。

半休している間に、home'sは6周年を迎えました!
これもひとえに遊びに来てくださってる皆様のおかげです。いつも本当に感謝しております**ありがとうございます!

さて、調べてみましたら、サイトを最後に改装してから5年が経過しておりました。なるほどーと、納得です。

この度半休モードになったきっかけについて…
かねてから度々話題にしておりましたが、サイトを継続していく間に、コンテンツや機能、下書きや保留した案などなど……サイトの管理画面がとってもぐちゃぐちゃになっておりました。

home'sはお話の置き場所をシチュエーション毎に分岐させているのがひとつの特徴ですが、おうちを分ける為に小説機能をいっぱい使っていて、名前変換が一発でできないのが気になっていたり。分けていることによる作業の手間や、お話を作る時に逆に縛りになっていたり。でも「おうち」の形は大切にしたいなぁとも思っていて、以前からこれを改めて整理できないかずっと考えておりました。

といっても大掛かりな作業になるのでなかなか着手できず。
サイトに来ると、お話も書きたいけど調整もかけたくて、ジレンマを抱えていました。

目に見えるのはお話のアップなのでお話を優先だ!→あ、でもこれはどこのおうちに置こうかなぁ→やっぱり小説機能周り整理したいなぁ→よーし頑張って調整するぞ!→物理トラブルの発生で中途半端なところで中断

この流れを何度か繰り返して、いよいよ限界を迎えたというのが、ここまでの経緯です(*ノωノ)お恥ずかしい…

ということで、思い切って宣言して、やっと沢山の時間を充てることができ、この度大幅にサイトデザインを調整することができました!
久しぶりにタグを勉強しなおしまして、見た目はそこまで変わらないですが、ほぼ全てのページのタグを書きかえました。小説をまとめたので移転レベルの作業量だた。ふふ。

でもでもおかげさまで管理人的にはかなりすっきりしましたので、これでしばらくはお話を書く方に集中できそうです。

これからも、細く長くデスノとお付き合いしていきたいので、リニューアルに合わせて運営方針も少し変える予定です。

変更点が盛り沢山なので、別記事に分けて投稿します。
長くなりますが良かったらご確認くださいませ**

色々変えても、ひとつ確実に変わらないのは、「デスノ・夢小説・サイト」のどれもが大好きなことです。

なので今後とも、皆さまに遊びに来ていただけたら嬉しい!
どうぞよろしくお願いいたします( *´艸`)

↓下に3つ記事が続きます!

表記の変更について**(3/4)
2021/09/04 おしらせ

【リンクの変更点】
★ランキング2件抜けました。

ワイミーズ感溢れる「L*M*N+Ranking」様
可愛いお名前の「◎Lと苺ランキング◎」様
読者時代からお世話になり、憧れの存在でした。大変お世話になりました!

完全に抜けるかいつも迷うのですが、「‡DЙ Latch雑貨店‡」様から遊びに来てくださる方はまだいらっしゃるので、お世話になっております。
こちらに関しては突然ふらっと抜けるかもしれないことを、念のためお伝えしておきます。

★3件新しくリンクを繋ぎました。
今までリンク任意に甘えていたサーチ様・テンプレートサイト様を追加いたしました。

【小説文章の変更点】
★ページ替えに伴い表記法少し変えました。
小説の表記方法についてはサイト始めた頃からどのようにするかが悩みどころで、見やすさや夢小説らしさなど色々考えた上でこの形をとってきました。
が、雰囲気の変化もありますし、別で作成する文章と混乱することが増えてきたので、統一するべくNEW・FAVから微調整を加えました。
元々改行を多めに入れているので少し見づらいかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いですっ
また気ままに変更するかもしれません**

運営スタイルについて**(4/4)
2021/09/04 おしらせ

★更新に関して
特に気に留めていた方もいらっしゃらないかもしれませんが…今まで、4人を極力満遍なく更新するように心がけていました。
偏る時もありましたが、いつも気に留めて「次の更新はこのキャラクターがいいかな」と考えていました。

が、各キャラ一定の作品数があるので、今後はバランスにこだわりすぎず更新していこうかなぁと考えています。

定期的な各キャラ更新が約束できなくて申し訳ないのですが、4人メインの気持ちは変わりません。過去にも「このキャラのこの話が好き」というメッセージをもとに更新内容が決まることはよくあったので、何かあればお声かけください**

★ likeについて
「お題受付」風な形にリニューアルして、不定期にTOPに出す予定です。
タイミングが合えばラッキーということで、その際はご参加ください**

★お礼★
しばらく動けないでいた期間にも、拍手を送ってくださった皆さまに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

感謝の気持ちを込めて、新生・like?ページでお好みを伺って、お礼をしたいと思います。
詳細はこちら→新生・like?ページをご確認くださいませ**
パスは休止期間中にお伝えしていたものです。

★その他
誤字・脱字・リンクミス・文字化けご指摘大歓迎です!!!
今回、小説まで含めたほぼ全ページをいじったので特に気になっています。是非是非是非!見かけた場合は教えていただきたいです!!
よろしくお願いいたしますっ!

今後ものんびりではあるかと思いますが、リニューアルhome's、是非今後とも遊びに来てくださいませ!いつでもお待ちしております**

半休。
2021/06/13 おしらせ

管理人が好きなもの、繰り返しお伝えしてきましたが、デスノートという原作・夢小説という楽しい趣味・落ち着く場所のサイト。今も変わりありません。

が、数ヶ月前から物理的に予期せぬ事態が重なり、度々苛まれておりまして…。最近はサイトも月1前後の更新ペースだし、支障なくいつも通りにできるかな〜!と試みてきたのですが、いよいよ自分の書きたいペースに追いつかない状況になってきてしまいました。かなしい。

冒頭書いた通り、私自身の「すきなもの」に対する気持ちは変わらないのですが、しばらくの間今までと同じペースでの更新が難しい状況です。この期間が明ける目処は立っているのですが、あともう少しはかかりそうです。

それまでの間は、とっても無念ではあるのですが、かなり低空飛行気味な状態になってしまうかと思います。今月は更新できそうな言い方だったのにごめんなさい。

いっそのことお休みの宣言をしようかと思ったのですが、サイトを見に来たり、お話を書き進めたりは行っていて、更新できるタイミングに恵まれるかもしれないので、完全なお休みにするのはやめました。

見た目の動きに乏しいですが、生きてるよー大丈夫だよ、とお伝えしたくての記事更新です。

今が特別な期間であることを、ここに足を運んで見守ってくださる大切な皆さまには伝えておきたくて。
勝手ながらですが、しばしお時間ちょうだいします。

Lとニアのストックを少しずつ進めているので、後ほど必ず参りますね**

システムメンテナンスだそうです**
2020/08/12 おしらせ

ナノさんよりメンテナンスのお知らせがきました!
◯2020年8月20日(木)11:00 - 12:00
メンテナンス中はアクセスができなくなります。

とのこと。閲覧も不可なのかな?

1時間程度なのでさほど影響はないかもしれませんが、念のためお知らせでした**

この記事の前に、いただいたメッセージへのお返事がございます**
選択メッセージを送ってくださった方もありがとうございます。
ちゃんと当日中に受け取って、元気いただいております!らぶです!

暑い日が続きますので、くれぐれも体調にはお気をつけて。皆さま健やかな夏をお過ごしくださいませ**

4周年企画
2019/08/28 おしらせ

リク企画のthank you box、締め切りを8月いっぱいにしようと思います**

1〜2年に1回しかリクエスト受付しないので迷ってる方は是非どうぞ!
ご参加くださってる方も遠慮なく追加なさってくださいね**

     

TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -