暴走編 | ナノ
後編

「うるせぇな…何の用だ」


来てくれた。
その事に心底ほっとする。
尋常でないハンジさんの声音に、立体機動で駆け付けてきてくれたようだった。


「今日はナナシが…」


言いかけて、リヴァイ兵長の目がオレで止まる。
そして直ぐ様巨人に向き直った。
有り得ない光景の筈だ。ここは壁の中で、巨人はオレじゃない。そして、何処にもナナシ分隊長が居ない。

リヴァイ兵長は一瞬で状況を理解したようだった。


「まさか、アイツか…?」

「みたい…なんだけど…」

「エレン。何があった」


視線は逸らさぬままに、そう問われる。
何がって…
血が。
溢れていた。
ナナシさんの指先から。
まさか、自傷行為で…?


「ナナシさんが…指を切って。そうしたら、いきなり…」


まさか、あれで?
そんな。いつから。


「…丁度いい。あの実験が出来るじゃねぇか」

「手足がちょん斬れるかもってあれ!?」

「お前らは手を出すなよ」


言って、リヴァイ兵長が構える。
本気だ。
どちらかが命を落とす事になるのかもしれない…それ程までの気迫を感じる。

人類最強と、巨人となったナナシ分隊長。

かつてない緊張感が辺りに漂う。
些細な隙も見逃すまいとばかりに、両者はじっとにらみ合い…





巨人が待ったをかけた。




片手を前に突きだし、手のひらを見せている。話し合おう、そんな声が聞こえた気がした。
ぽかん、とそれを見上げるオレとハンジさんだったが、兵長は違った。

パシュ、とその手にアンカーが撃ち込まれる。ちょっと待ってください、という間もなくその体がワイヤーによって宙を飛び、さらにうなじに向かって逆のアンカーが。
ヒュン、と大きく空を舞ったその時。

──パン!!!
と。
巨人の両手に捕まった。

まるで、小さな子供が素手で虫を捕まえるような。右と左の手のひらに、空洞を作った形だ。
とても素早い動きだった。



兵長が捕まった。




「…………えっ」

「…………え、ちょっと、ナナシ!?意識ある!?リヴァイは無事!?」


はっと我に返ったハンジさんが呼び掛けると、巨人が再びハンジさんを見下ろす。

そしてゆっくりとその左手がどけられた。
右手の上に乗っているのはリヴァイ兵長だ。怪我はない。立ち尽くしている。


手乗りの兵長だった。



「………」



殺気だ。
離れた位置にいるこちらにまで伝わってくる。
敏感にそれを察知したのだろう。
巨人はリヴァイ兵長を弛く掴むと、その指が刃によって切断される前に。
素早く放り投げた。

素晴らしいフォームでの遠投だった。


「リヴァイ!?」

「ナナシさん!?」


ハンジさんと声が被った。
もうどこから突っ込めばいいのかわからない。
殺られる前に殺れ。
どちらもその咄嗟の行動に見えたが、どちらかと言えばリヴァイ兵長が悪かったような気もする。

とりあえず…
ずいぶん遠くに飛ばされていった人類最強が戻ってくる前に。
ナナシさんを取り出しておかなければならなかった。

prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -