DTB×SNGK | ナノ


 05


リヴァイ視点

マリア。
不可解そうにそう繰り返した男に、リヴァイは警戒を深める。
記憶喪失の人間が、壁外で生きていけるはずがない。なによりこの男は、巨人の頭に乗っていた。
ただの人間ではありえない。

先程巨人が不自然に倒れ込んだ事も気にかかる。まるで、不可視の力で地へと押さえ付けられ、動きを封じられてでもいるかのようだった。
その巨人の頭から、慌てるでもなく、恐れるでもなく。軽々と飛び降りた身のこなし。ブレードを持つ俺達を、警戒する素振りもない。
怪しむべき点が多すぎる。


「……記憶喪失だろうが、この際どうでもいい」

「いや、良くはないでしょ!?」

「ハンジ、てめぇも分かってるだろう。ここで悠長に長話してる余裕はない。…お前を拘束する」

「拘束?」

「ちょっ、リヴァイ、そこは嘘でも保護って言わない!?」

「嘘なんですか」

「いや、まぁ。でもいつまでもここでのんびり話してられないのは事実だ。ナナシ、あなたは襲われないのかもしれないけど、それがいつまで続くのかは分からない。巨人は人を食べる。私たちと一緒に来てもらいたい」


こいつを、エルヴィンの元へと連れていく。そうすべきだ。
幸い、馬の予備はまだ近くを走っている。大人しく従うと言うのなら、足となる馬を呼べばいいだけだ。


「…………一つ聞いてもいいでしょうか?」

「手短にならな」

「町はどちらの方角にありますか?ここからの距離は?」

「二つじゃねぇか」

「あっちだよ。距離は…三時間くらい走ってきたっけ?」


ハンジが大まかな方向を指差している。
ここからはもう、ウォールマリアの壁は見えない。


「なるほど。………なら、もういいか」


そこで、急に。
男の口調が変わった。



#prev next#


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -