Blog | ナノ

Blog

≫リアルの暗いお話、近況報告として…。

実は休業しておりました。四ヶ月も!
心を病みまして…不眠症になり…いろいろと不調をきたして、心療内科へ。
結果、うつ病ということでした(´ . .̫ . `)

仕事楽しいって言ってたじゃん過去の私!って感じですよ本当。
あの日記のあと、楽しいって言ってられない状況になり、ずるずると病んでいったという、
笑えないお話。

ほぼ2ヶ月ほど眠る生活を送っておりました。
皆さんも、ちょっとしんどいなって思ったら休んでくださいね!
自分第一。我慢はよくない。何かもやもやが続いたり、不調がちょっとでもあったら病院へGO。
不眠2週間続いてから病院行けばいいや、と我慢した結果…本当に回復まで大変でした。

食べ物を美味しいと感じられない、家事がいっさい手につかない、嫌なのに断れない、趣味のゲームやアニメも
面白くない、何しても楽しくない…本当にこうなってしまいます。
何か一つでも当てはまるなら、はやめに対処するべきでした。

自分の場合、文章が読めないって時点でそろそろやばいなとわかっていたのですが…。
頑張ろうって思って我慢してしまいました。
そしたら、不眠になり、目を閉じても眠れず朝を迎えること2週間…。
2週間目にして仕事も一段落ついたこともあり、もう会社に行けない、病院へ行こうとなりました。
睡眠薬をもらってから、ようやく眠れるようになり…一日12時間眠り、ごはんを食べて、また眠って…そんな感じの暮らしをおくりました。

とにかく、はやく治して会社へ戻らなければと最初は焦ってしまい、しっかり休めませんでした。
休業の話も所属チームのリーダーや上司からでず、短時間勤務での復帰を提案されてましたしね。
医者にとめられ、人事も休業を提案してくれて、やっと休むことができました。

最近は自炊して、掃除にあけくれている日々です。
やっとゲームや小説を楽しめるようになり、生き物をかったりしております。
まぁ生き物は他にもいろいろ飼っていて、そちらはしんどかろうが世話しないと死ぬ、そんなの耐えられない!で世話続けてましたが…。
自分の世話はできなかった(・・;)

心は壊れると元には戻らない。そのことを日々痛感します。
やっぱり、以前の自分とは違う。以前の自分に戻りたい部分と、戻りたくない部分があるけど。
ちょっとまた生まれ変わった気分です。

変わりたいなら、やっぱり言うべきことを言わなきゃいけないし、きちんと自分で判断をくだしていかないといけない。
なかなか生活が落ち着かず、創作にも取り組めない…。
でも私は、創作がしたかったはず。ずっと夢をみてきて、想像することが当たり前だったはず。
自分がどうありたいか、どう生きたいかをふくめて考える日々です。

とりとめもなく書いてしまいましたが、そんな感じなので、なにがしかの影響がでるかも、しれません。
最近記憶も曖昧になりがち、また過眠気味で、若干11日の小説が不安です。
お祝いすることが第一だから、あんまり悩みすぎずに、できることをできるときにしたいと思います。



2020.06.10 (Wed) 00:08 (0)

prevnext

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -