Blog | ナノ

Blog

≫そろそろ書きはじめますとか、ITと遊戯王の話とか

『ヨハンの誕生日に向けて、今回も夢を書きはじめました。』
しかし、どういう話にしよう!と思ってストーリーの流れを簡単に書いてみたのですが、なんだか既視感。自分が昔書いたか、誰かが書いた話と似てる気がするんです。
そりゃーアカデミアで、生徒同士となると多少なりともネタがかぶるのは当たり前なんですけどね。
なんだか、一体どの話なのか気になってしょうがない。
だから、違うお話にするかもしれません。
結局どんなもの書いてるか伝えられないです。すみません。
ただ、今回はあんまり恋愛って感じじゃない?かな。少なくともはじめから恋人とかではないつもりです。初心に戻るってのもあるんですが、なんかこう、ソーダ並の爽やかさが欲しいなって。

『ITと遊戯王』
今やってるVRAINS、見れてません。最初の頃は録画も頑張ってたんですが、リモコン無くしてからテレビつけてなかったんですよ。
いつの間にか録画いっぱいになってて、VRAINS揃ってないところから心が真っ白になり途中から観てないのです。
観たいなー。2017年くらいから止まってるので、だいぶ話わかりませんが、色々とファイアウォールだとか、AIだとか、好きなものモチーフなのでしっかり観たい。

『仕事』
システム開発に入りました。未経験で早いねって言われます!初めて誇れることできた…。
今のところ、社風も共感できるし上司も所長も同僚もみんな結構休み取ってます。残業とかも、やるときはやるけれど、割と定時1時間後には帰っちゃうようです。
私に関しては、基本定時なったらすぐ帰りな!って言われます(^_^;)

面接で会社の良いところ、悪いところの説明を受けましたが、本当にその通りで話と違うということがないですね。
さすがに会社の総会で東京に一泊する、という話を入社してから聞いたときはびっくりしましたがw
新幹線もホテルも用意してもらって、総会自体は1日で終わりその後は自由、と聞いて東京観光に張り切ってます。

スニーカーにリュックで勤務してるし、理不尽なこともないし周りがコミュニケーション能力高く、自分の能力も高いものが求められるのですがやりがいがあって楽しいです。
まだ1ヶ月たっただけじゃん!って感じなので、これからわかることもあるとは思うんですけど、今の所前職より楽しくやってます。

だって、前職って最初はトイレ掃除とか流しの掃除とか、掃除に時間を取られてたしね(・・;)
罵倒も多かったし、自分が全く右も左も知らないだけでひたすら罵られてしんどいと思うことばかりだし、面接で言われたことと全然違ってたしなあ。(英語を使って仕事して欲しいから、教室に通わせるとかそういう話を聞いていたけど、入って聞いたら「そんなものはない」と言われた…w)

周りもアニメや漫画好きが多いし、奥様は腐女子という先輩もいるしで楽しさが半端ないです。
今度先輩たちと開発サークルで自分の考えたサービスつくるかも!?しれないので、とてもワクワクしてます。

給与テーブルも決まっていて、稼ごうと思ったらどういう仕事をするべきかなどもはっきり決まってるし、給与査定が年2回あるのも嬉しい。
あと毎月帰社日という報告会、交流会があるのですがご馳走が食べられる+誕生日の人がいると、予算がプラスされてケーキも食べられるので嬉しいです!

今後やばい開発に携わったりしたら泣くこともあるかもしれない。と思うのですが、今のところは良い感じなのでつい語ってしまいました。

前職勤めていた際には、ご心配をおかけしました。
今後は自分第一に精一杯頑張って楽しくやっていきます!(゚ω゚)


ヨハン夢書いたり、同人誌今年こそ出したいなーとか、サイトデザインとかちゃんと考えてまたドメイン+サーバーレンタルしたいなーとか色々考え中です。
夢小説SNSとかも作りたいなぁ…。
長くなるので追記で夢小説SNSについて書きます。

追記

2019.05.27 (Mon) 00:03 (0)

prevnext

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -