給湯室で抱き合っていた所を総悟君に見られ、散々からかわれたが…総悟君は何もかも分っていたらしい。近藤さんも総悟君も、あの時代、一緒に戦っていた仲間。だから初めて会った気がしなかったんだ、

記憶が繋がってからというもの、あの悲しい夢を見ることはなくなった。その代わりと言ってはなんだが…あの時代に生きた私達の幸せな暮らし、そればかりを夢に見る。屯所でバカをやって土方さんに怒られて、愛されて、幸せだった…そんなあのころの夢を良く見る。

「‥…ふふ」

そんな夢を見た朝は何とも言えない幸せな気分になれる。

「…ん…どうした?」

「土方さん、」

「ん?なんで笑ってるんだ?」

同じ布団の中で目を覚まし、笑っている私を不思議そうに見つめたあと、私を腕の中に収めると土方さんは満足げに笑っていた。

「真選組に居た頃の夢を見たんです」

「……」

「心配しないで、幸せな…あのころの夢ですから」

「そうか」

「総悟君と一緒に悪戯して怒られてました」

「今と変わりねェだろ」

「そうですね」

啄むような口づけが降って来て、どうしようもない幸せを感じる。あの時、二人で幸せになれなかった分を埋め合わせるように、隙間がないようにくっついて肌を重ねて…二人の人間が一つになることを願うように、

「なぁ」

「ん?なんですか?」

「俺ァ…幸せにしてやる、なんて言えた義理じゃねェが…お前とだったら幸せになれるんだ」

「私もです」

「お前につらい思いをさせた分、幸せになりてェんだ、一緒に」

「…はい」

「俺と結婚して一生傍に居てくれねェか」

「もちろんですよ」

「好きだ、愛してる」

今度は二人で一緒に幸せになろうと、唇を重ねて誓うのであった。


[ prev / next ]

[戻る]