熱が、出た。幸いなことに今日と明日は休日で学校を休むという事態は避けられた。屋敷にやって来たお医者様の話によると急に環境が変わったことによる心身的な疲労が原因だそうだ。

「お嬢様がこのような状態になるまで気付けずに…本当に申し訳ありません」

「そんな、謝らないで下さいよ。この年になって自分の体調管理もできないなんて…私自身の責任ですから、」

ね?と少し笑ってみせても土方さんは酷く落ち込んだ様子で。どう考えても土方さんに非なんてないのに何だかこっちが申し訳ない気分になってくる。

「今総悟が栄養満点のお粥を用意しておりますので‥‥それをきちんと召しあがって下さい。そして薬もお忘れなく」

「はい」

「早く治しましょうね」

「はい」

「つらそうなお嬢様のお顔を見ているのは…私もつらいので、」

土方さんは困ったように笑って私の頭を一撫ですると、総悟の様子を見てきますと言って私の部屋を出ていった。……あれ、熱が上がった気がするんだけど気のせいだろうか。

しばらくベッドの上でボーっとしていると総悟君がお粥を持ってやってきた。

「おーおー見事にぶっ倒れてやがる」

「総悟君…」

「俺様の特製の粥でィ。これ食ってさっさと治しやがれ」

「ありがとね。‥でそのたんこぶどうしたの?一応つっこんだほうが良いよね」

「あー…ナマエが熱で寝込んでるなら抵抗できないうちに襲ってやるって冗談で言ったら土方コノヤローにやられた」

「…容赦ないね」

「お前のこととなると、な」

「そうなの?」

「あぁ。…たまんねェや」

「でも仲良しなんだね」

「嫌でィ気持ち悪い」

「そう?」

「ああ。っていうかお前…なんか色っぺーな。マジで襲っても良いかィ?」

「は!?ダメに決まって「総悟ォォォォォォオオオオ!!!!!!!!!!」………わぉ」

タイミングが良いのか悪いのか、たまたま部屋に戻って来た土方さんが総悟君を追い回したのは言うまでもない。

prevnextreturn