「まーた、それ読んでんの?ハルちゃん。」


『好きだからね。』



それでもない狭いジープの後部座席。隣に座る悟浄は何故かべったりと身体を寄せてくる。悟空や私と比べて、身体が大きいのはわかるけど…。


『…それにしても近くないかな。』


「仕方ねェーだろ?3人で座ってんだから。」



彼はいつもそうやって流す。左に座る悟空が「オレの方余裕あるから寄っていいよ。」なんて言ってくれるから、私は遠慮気味に彼の方へ寄った。


右側から「ちぇ。」と小さく聴こえたけど、黙って本へと視線を落とす。いつものことではあるけど、悟浄もいい加減にしてほしい。

何度八戒に相談したことか。








「ハルちゃーん。」


『…なぁに。』


「悟浄さん、寂しいんだけど?」


『寂しいも何も、みんな一緒にいるでしょ?』



ジープに五人も密集して座ってるんだ。寂しいことなんてないでしょ?

私は本へと視線を向けたままに答える。もちろんそれじゃ納得のいかない彼。




突然右半身が圧迫されるのがわかる。

悟浄の大きな身体が、思い切り乗りかかってきたのだ。



『ちょっと、重いってば。』


「本ばっか読んでねェで、構えよ。」


「おい、悟浄やめろよ!こっち狭くなるだろッ!」


『ごめんね、悟空。』



「ハルは悪くねェよ!」ときゃんきゃん吠える悟空。そんな中、私の身体はいとも簡単に右側へと引き寄せられた。


「これでいいだろ?」



何故か悟浄の膝の上に乗せられた状態に、声を上げるのも忘れてしまう。


代わりに悟空が「いいわけねェだろ!!」と突っ込んでくれたから、おかげで目が覚めた。



『そうだよ!おろして!』


「これなら広々座れんじゃん。」


『私があり得ないくらい窮屈でしょ!』



私の訴えにもヘラヘラと笑って、聞く耳を持たない。思わず手が出そうになった、その時…。






「悟浄、いい加減にしてくださいよォ。」


前方からの声。運転する八戒がバックミラーから私たちを見やる。騒ぎすぎたのだろう。笑ってはいるものの、目が笑っていない。



『ごめん、八戒。うるさくして。』


「…うぜェのはそこのエロ河童だ。お前じゃない。」


「ンだと!?クソ坊主!!」


『もう!離してってば!!』



カッとなった悟浄から何とか逃れると、悟空に一声かけて、座席を変わってもらう。悟浄との間へ、悟空に入ってもらった。


「ちょっとお前らひどくなーい?」


「悟浄が悪ィんだろー?ハル、嫌がってんじゃん!」


『毎回毎回しつこいよ。』


「しょーがねェじゃん、ハルちゃんのこと好きなんだからv」



平然とされる告白に、私も『はいはーい。』と短く答える。これもいつものことだから。




「悟浄チャンってば寂しがり屋だから、構ってくれないと死んじゃうんだぜ?」


「悟浄の生命力なら大丈夫だッ。」


「んだとォッ!?」






かまってちゃん
(こうでもしなきゃ構ってくれないだろ?)





大変遅くなりまして申し訳ないです。

悟浄にどうしても冷たくなっちゃうので、心痛かったです。(笑)
ご希望に添えなければすみません。


管理人:あやな






: →


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -