最近陰ながら興味を惹かれていることがある。




「またナツとクエスト行ってきたんだって?」


『うん、ウェンディも一緒だったけど。』


「ステージでの出し物に、滅竜魔導士が最適だったんですよ。」



グレイの問いにウェンディが苦笑しながら答える。聞いた話によると、戦隊モノで炎や風、水を操る悪役として参加を依頼されたみたい。


口からそれが出るんだから、ピッタリっちゃピッタリの仕事だったんだと思う。私も置いていかれたからちょっと寂しかったけど…。



「また行こうなァ!」


「次は俺とだろ!」


何も言わないハルを置いて、なぜかナツとグレイが、次ハルがするクエストを争っている。




これが私の興味があること。


ハルを巻き込んだ三角関係。

二人に脈がないわけではないけど、ハルは誰にでも優しいから、はっきり言って私にはわからない。でも明らかにナツとグレイには、他の仲間と接し方が違うと思うんだよねぇ。



「なぁ、行くだろ?」


「ハルが決めろ!」


『うるさい、今日帰ってきたんだからすぐ行くわけないじゃん。』



スッパリと二人を切り捨てる。

何とも気持ちがいいほどに。



「グレイ様!私が一緒に!!」


いつの間にか上の服を脱いでいるグレイに、ジュビアが擦り寄る。もちろんそれを相手にせず、ナツと拳を交えるグレイ。

それでもジュビアは満足そうではあるけど…。



『ねえ、ミラ。ラクサスは?』


「んー?さっきまで上にいたと思うんだけど。」



水を飲みながらミラさんに声をかけるハル。二人のことなんて気にもとめてない。



そして、出てきた名前はラクサス。


やっぱりハルにとってラクサスは特別なのかしら…。



ハルは『ふーん。』と答えながらも、ストローを咥えてじっと二階を上目遣いに見やる。ハルはクエストから帰ると、高い確率でラクサスの居場所を確認してるみたい。


現にこうしてミラさんに確認をとるところを見るのは、初めてではないから。



「……やっぱり本命はラク…




『ルーシィ?』



……っキャ!?」


ぼーっと考えていると、いつの間にか隣に座っているハルに、思わず短い声を上げてしまう。



「な、何!?」


『さっきからずっと見てるから、どーしたのかなって。』



ふわりとした笑顔を向けられて、思わずキュンとしてしまう。やっぱり女の私から見ても、ハルは魅力的よね。


ミラさんにオムライスをお願いするハルは、もうナツやグレイのことなんて忘れてしまっているみたい。二人が決闘だなんだと、ギルドを出て行くのにも気づきもしない。



「ハル、いいの?あの二人は。」


『ん?いつものことでしょ。』


「そうだけど…。」


きょとんと目をまるくするハルに、思わずため息が出ちゃう。何とも二人が不憫に思えて。



「ねぇ、ハル。ぶっちゃけどうなの?」


『何が?』


「ナツとグレイのことよ!どっちが好きなの?」


『どっちも好…


「恋愛としてよ!」


……れんあい?』




どっちもなんて答えが出ることなんてわかってた。少し強めに言い過ぎたかしら?大きな瞳は何度か瞬きをするけど、ぼーっと私を見つめてる。



「ちょ、ちょっと…ハル?」


『…っ!れ、恋愛なんてわかんないし!ルーシィはわかるの!?』


「え?えっ!?何をよ!」


『恋愛の好きっ!!』


「それは…っ!」




「何騒いでんだァ?ハル。」


その声に素早く立ち上がるハルは、ぱあっとわかりやすく表情を明るくする。嬉しそうなそれに、私の胸はまた高鳴った。



『ラクサス!いたの?』


「帰ってきてたのか。」


ラクサスはもう慣れちゃってるのか、ハルのそれを見ても何の反応もない。てゆーか、ラクサスがハルにだけは甘々なのは、意図的なのかしら?…まさか無意識?


それよりも!!ハル!

その反応こそナツとグレイが求めてるものじゃないの?!



「ルーシィ。ハルたちの関係でルーシィが悩んでもしょうがないわよ。」


思わず頭を抱える私に、ミラさんが笑いながら声をかけてくれる。



「だってあの子を含め、みんな分かってないんだから。」


「ミラさーん…。」


「長い目で見なきゃ。意外と面白いわよv」







由良のとを
(渡る舟人 かぢを絶え ゆくへも知らぬ 恋の道かな)









← :


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -