『今日寒いねぇ…。』

「雪が降るって言ってたー!」

『本当?初雪じゃんか!』


小さな子供みたいにはしゃぐなつめを見て、僕は自然と笑みがこぼれた。だって本当に子供みたいだったんだもん。



『初雪かー!積もるのかな?』

「積もったら一緒に雪だるま作ろうね!」

『うん!』


僕の足は自然と早くなる。早くなつめとの分かれ道まで行かないと、って焦ってるんだと自分で分かってる。




『紅葉?何か急ぎの用事でもあるの?』


きょとんとした表情で問うなつめにそうだよ、って返すと納得して僕の歩みに合わせてくれる。




ごめんね。僕は今嘘をついた。


なつめは疑うことなくまた次の話を始めた。僕は黙って薄い雪雲に覆われた空を見上げる。



まだ降らないでね。





なんでそんなことを祈るのかって?
どこかで聞いた噂があるんだ。だから初雪はなつめと見たくないの。
 



いつもはあっという間なのに、今日はようやくたどり着いた分かれ道。幸いまだ雪は降りてこない。



「じゃあまたね、なつめ!」

『うん…また。』

なつめが歩き出すのを見送って僕はほっと息をつく。そしてそっと家に向かって歩き出すんだ。



「あ…」


空から白い白い雪が舞い降りてきた。僕の隣にもうなつめはいない。間に合ったんだ。

そしてまた僕は空に向かって祈るんだ。




雪を積もらせてください、って。



きっとなつめが喜ぶから。


本当はなつめと一緒に見たかった。綺麗な初雪。けどね、友達が言ってたの。





「好きな人とは初雪見ちゃダメなんだって。」

「どうして?」

「想いが通じなくなるんだってさ。」




なんて聞いたら一緒に見れないでしょ?だってなつめと想いが通じなくなったら困るもん。

本当のことを教えたら納得してくれただろうけど、やっぱり内緒なの!


ごめんね、なつめ。


 




初雪が降るまでに
(照れちゃうから)




私の周囲である噂です。









:


 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -