空には一面の星








のはずが、見上げる先には雲に覆われた真っ暗な空。今にも雨が降ってきそうだ。



『やっぱり無理みたいですね…』

仕事の途中にやにやと笑う室長の気遣いで、休憩をもらえた俺たちは自室から空を見ていた。

しかしハルが楽しみにしていた天の川だが、どうやらこの天気じゃ見えそうもない。




「残念だな。」

『はい…。彦星さんと織姫さんは今年も会えないんですね』

「今年も?」


尋ねると寂しそうな笑みを浮かべながら、去年も雨で会えなかったんだと教えてくれる。

どうやら本当に七夕は毎年楽しみにしているようだ。



『相思相愛になれて嬉しいのは、今の私は十分わかります…。』


嬉しそうに目を細め俺を見上げるハルに笑みを返す。

『幸せすぎて…なまけちゃって、会えなくなったら元もこもないですよ…ね。』

「……ハルはもう少し休んでもいいんだぞ?」



ふるふると首を横に動かすハルは、困ったように笑った。


『もし…絶対にないでしょうけど、彦星さんや織姫さんたちのように…リーバーさんと会えなくなったら……私、毎日泣いちゃいますから』

「……っ…」

『そうならないように…頑張らないと。』



最後は照れくさそうに笑う彼女。

この子はどれだけ俺を喜ばせてくれるんだろう。


ハルの言葉はいつも俺を有頂天に連れていってしまうから、困ったものだ。




『そう考えたら…幸せですね』

「…?」


俺のよれよれになった白衣を握りながら、ハルは桃色の瞳を真っ暗な空へと向ける。



『科学班の仕事は大変ですけど…、毎日一緒にいれるってことはとても幸せなことなんですね。』

「…君って子は、ほんと」




まったく心臓が持たない。この子は悪気なんてちっとも持ち合わせてなどいないだろう。

天然だから。


俺の気持ちもつゆしらず、彼女はその小さな手を空へと伸ばし小さく呟く。



『私ばっかり幸せになってる…。…織姫さんに分けてあげれないのかな?』

ただの一人言だったのだろう。普段話すときは必ずしも敬語だから。


「…ハル」



振り向く彼女をすっぽりと腕の中におさめる。

紳士的な行動も出来なければ、多くの知識を教えることも出来ない。強くもないし、これといって"彼氏"らしいことなど何も出来ていない。



そんな俺といて"幸せ"を感じてくれているハルがいとおしくて、"幸せ"で…。




「俺は幸せだよ…本当に」

『……リーバーさん?』







幸せのお裾分け
("二人分"には多すぎるから)











 


: →


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -